沖縄旅行2日目~前編~♪ | mocoの手仕事☆Afternoon tea

沖縄旅行2日目~前編~♪

《沖縄旅行2日目~前編~》

今朝も子供達は早起き~っ!!

5時半ですよ、、っ 早過ぎ、、(-。-;)

ま、ハイテンションなのは分かるんだけどねf^_^;

仕方がないので、
早起きついでに街探検にでも行ってみるか~
熟睡のパパを部屋に残し、レンタカーでコンビニへ。
と言っても、コンビニはどこにあるのかさっぱり分からないよ。

沖縄の道路事情は時間帯によって
バス専用レーンなどがもうけられ、
一般車両は通れなくなるから気を付けてくださいね!
違反したら罰金なんですよ。
とレンタカー会社の人から説明はあったのですが
な、な、なんと
ホテルの前の道はまさに、そのバス専用道路とやらで
いきなり左折禁止になってました。
(昨日まで通れてたのにな、、)
右に曲がって出て行ったら、どうにかして
グルリとまわって左側から戻って来ないと
ホテルに入れないってことね∑(゚Д゚)

ホテルを出たとたんに、たくさんの白バイや
違反を取り締まる警察の方がいらして、
朝から違反切符を切られている車やバイクがいっぱいでビックリガーン
あーー、お気の毒だわ、、しずく
なんだか、変な緊張感の中でのコンビニ探しとなりました汗



さて、2日目は那覇から本部町へ移動です。
今夜のお宿は、本部町備瀬にある『ちゃんや~』さん。
今回の旅行で、沖縄の行ってみたい場所No.1だった 
     フクギ並木。
そのフクギ並木の中に、『ちゃんや~』があるのですっ♪
そこに泊まれるなんて、考えただけでもワクワクしちゃう。

高速道路を通って1時間半ほどで本部町へ到着。
チェックインにはまだまだ時間もあったので
海洋博公園内にある 
ご存知『美ら海水族館』へ立ち寄りましたっ。



海洋博公園というだけあって
お手入れの行き届いた熱帯植物が私達を出迎えてくれます。



沖縄の青い空に南国の木々がとっても似合いますよね~。



ちょっと小さく、mocoと子供達音符
せっかく来たんだから記念撮影しておかないとねっ

えっ? 見えないって?(^▽^;)
見えないくらいがちょうどいいのですよ。ふふふっ


入り口から奥へ奥へと進んで行くと
世界一と言われる巨大水槽が現れます。
暗い館内にブルーが浮かび上がり
その中を悠々と泳ぐ魚たち。
全長7.9mのシンベイザメですが
小さな丸いお目目がなんとも可愛らしいのです。





ほらね☆
かわいいお目目が見えますか?



建物のすぐ側にはエメラルドビーチがあって眺めも最高です。
美ら海水族館も新しくてとってもキレイな施設でした。


《2日目後半へ続く~》