クリニックの患者さんから、いただきました
念願の赤紫蘇!!
いろんな種類の虫さんがついていたので、
しっかり洗って干して
茎と葉に分けたのが、コレです!じゃーん!

塩で揉んで、早速梅干しの中に投入
綺麗な紫色〜!
あとは干すのみ!
数日前から干していた梅干し、食べてみましたが、めちゃ美味しかったです
ちょっとしょっぱかったけど笑


昨日はBooking.com経由で台湾からの宿泊予約が1件あって、
チェックイン予定時刻は16時頃になっていたので
クリニックの仕事を1時間早く切り上げてゲストハウスに待機していたのですが、

チェックインを締める時間(HPからの予約は20時までですが、Bookingでは19時にしてます)になっても
お客さんが現れず…

連絡もとれないので、
こりゃもう今日はノーショー(連絡なしの当日キャンセル)かなぁ?と思って
一応、玄関に張り紙をして(Wi-Fiのパスワードを書いた紙もつけました!)
ある女の子と大家さんと一緒にここらじ亭に飲みに行きました

すると21時過ぎに、ここらじに台湾ファミリーのパパ&息子くん登場!\( ˆˆ )/
なんとか合流できましたw

いや〜しかしホンマに
英語を使っていないと全然出てこないなぁ〜…。
英語がどんどん話せなくなっている私。

チェックインを済ませて、ここらじに戻ろうとしたら
「今日21時と遅くにチェックインして滞在する時間が短いから、宿泊費を安くしてくれない?」と
まさかのディスカウント交渉してくるパパ!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Noとは言えない日本人の私でも、さすがに
No!!と言いました(笑)

なんで?と聞かれて、
待ってたからぐらいしか言えない英語力のない私…。
そしたら
「1日中?!(←苦笑)」
と聞かれたので

いや16時くらいに来る予定やったからクリニックのバイト早く切り上げてきたんやでー!全然こんし心配してたんやー!ということを
ボディーランゲージと表情で表現していたら

向こうに「worry?!」と言ってもらえたので、
そう!それ!!笑
って言ってなんとかコミュニケーションできました( ´Д`)w

そっからちょっと愛想悪くなるパパさん。ヘコみました( ¯ω¯ )笑



いままで台湾の人と関わって、嫌な思いをした事が一度もなかったので
勝手に「台湾人はみんないい人」だと決めつけていたけど、
それもある意味偏見だったなぁと反省しました

この人は◯◯(役職・年代・性別・人種…などなど)だから、この人と同じ◯◯な人は全員こうだと決めつけるのはよくないって
頭ではわかってた筈なのに、わかってなかったですねぇ
人っていうのは、ひとりひとり、違うのにね!

学ばせて頂きました。



garden&hostel,share house TYCHO [ティコ] 
https://www.tango-tycho.com