煮込みハンバーグ | Courrier 〜Goûter du jour!〜

Courrier 〜Goûter du jour!〜

小さな小さなおやつ工房「Courrier 」です(*^^*)
ママの作る手作りおやつ。一つ一つ丁寧にお作りさせていただいております。材料、素材にこだわり 安心して召し上がって頂ける毎日のおやつです。カフェにて調理、製菓経験あり。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

いつもありがとうございます😊



踊る大捜査線復習中のかおりです📽️

復習中というのは過言でドラマ版と真下さんと室井さんのは初めて観たんですが笑


やっぱり長年人気のあるドラマや映画って何年経っても面白いですよね照れ



昔 生徒さんのお母さんがこちらのテーマ曲を子供達のアンサンブル曲にしたーいって言ってたのを思い出しますラブラブ




でも映画を観に行くかどうかは微妙かなぁ。

二本仕立てですもんねあせるあせるあせる





タイトルの煮込みハンバーグ




今日の夕飯🍽️



今日 レッスンから帰るとあまりに眠くて宵寝をしてしまって 準備するのが遅くなり 全然煮込めてない煮込みハンバーグです笑



煮込めてないのを食べた残りのフライパンおーっ!




煮込み足りなかったけど ふわんふわんでそれもそれで美味しかったヽ(´▽`)/




夫は この前の◯◯のハンバーグよりうまいなぁ




と喜んで食べてくれてたのでよかったラブラブ



冷蔵庫で忘れてたサラダ用に置いてたレタスさん。



木曜日の時点ですでに忘れかけられ ちょっとしなびてきてたレタスあせるあせるあせる



50度洗いからの氷水で見事復活!



というレタスを 明日食べようと音譜と半分 自らカゴ付き容器に入れて冷蔵庫に入れてたのを完全に忘れてたんですが 2日経っても シャキシャキレタスのままでしたヽ(´▽`)/



50度洗いがエライのか3コインズの保存容器がエライのかわからないけど 無駄にならずによかったドキドキ




50度洗い

私はいつもティファールで沸かしたお湯をボウルに入れて水を足して 手を入れて熱湯風呂だなって温度にして野菜を入れてますウシシ


イマドキのいいケトルだと温度も選べるんでしょうが 我が家のティファールはそんな機能はありませんチュー






最近の困り事





コロナ中はマスクをしてたから すっぴんにパウダーと眉毛書いて終わりって感じだったのが 気づけば 超BBAになってたワタクシ





3分メイクってわけにはいかなく めっちゃ時間がかかる絶望

もうね、毛穴に埋まるしヨレるし...なので 毛穴を埋める作業が大変笑

シミもね消えなくて大変絶望絶望絶望



髪の毛もずっと長かったので 結んだり ムースとか付けておけばOKだったけど 短くするとそんなわけにもいかず手がかかる汗うさぎ

シャンプーを変えて 髪質は改善されてきてますが それまでがそれまでなの まだまだ広がるあせる



ほんと 歳を取ると色々手がかかるのねあせるあせるあせる





って毎日めっちゃ頑張ってる風な事言ってますが 週の半分以上すっぴんですけどゲラゲラ



ちゃんとしてヤマトに行くと 



お名前お願いします




って言われますからねぇゲラゲラ



すっぴんヨレヨレの格好で行くと 顔パス笑い泣き




日々の努力が大切ですよね笑

頑張りましょう