シミ | Courrier 〜Goûter du jour!〜

Courrier 〜Goûter du jour!〜

小さな小さなおやつ工房「Courrier 」です(*^^*)
ママの作る手作りおやつ。一つ一つ丁寧にお作りさせていただいております。材料、素材にこだわり 安心して召し上がって頂ける毎日のおやつです。カフェにて調理、製菓経験あり。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

いつもありがとうございます😊


いつもほぼノーメークで鏡も見ないけど...って無頓着ぶりだだた私。


この前 気が向いて(笑) ちゃんとメイクしようと思って 鏡見てびっくりした魂が抜ける



コンシーラー使っても シミ 消えんけど?



すっごくカバー力あるとかいうコンシーラーでも消えんけど?



ってなりましたニヤニヤ



コンシーラーってどんな色使えばいいの??

サンプルを取り寄せてみた




ふっとい老婆の腕で失礼笑



こんな感じになったけど。。。


ファンデでいうと下から2番目か4番目がいいのかな??

でもシミは肌馴染みのいい色だと消えないし 濃いめの色にすると 今度はコンシーラーが目立つ絶望



イエベ、ブルベって言うのもわからない汗うさぎ

このサンプルで言うと上から4つがイエロー、その次の3つがピンク、下3つが中間



ネットの写真診断だと下から4番目のピンクのが合うらしい。



難しいもんですねぇぐすん




あとはまつげ!



マスカラなんてずーっと塗ってなかったから 近くで見てびっくり!


まつ毛ないやんゲッソリ



ほんと 歳は取りたくないですね泣くうさぎ

髪もパサパサチーン



老婆から脱出目指してちょっと頑張らねばあせるあせるあせる




こちらは生クリーム食パン


1人分だけパンを焼くときは フライパンで焼きます音譜


いったん 表面に焼き色つけたら 一度取り出して バターとハチミツを投入。バターが溶けたら パンを戻して全体にバターが馴染むようにパンを動かして しばらくそのまま焼く。



表面カリカリまで焼くと美味しい😋




厚切りでやるのがポイント♡




生クリーム食パンは本当に美味しくてお気に入りニコニコ




そして今日の夕飯は



サラダと天ぷら


とり天、新玉ねぎ、さつまいもの3種(^m^)



新玉ねぎって何にしても美味しい照れ




とり天は 鶏胸肉の皮をはずして 表面をフォークでプスプスして そぎ切りして ビニール袋に入れ お砂糖をちょっといれてモミモミ


その後 めんつゆと生姜のすりおろしを入れてモチモチ。30分程放置すればOKかな。



あとは衣を付けて揚げるだけ音譜



しっとり美味しく揚がりましたヽ(´▽`)/



先日の ラコリーナ、彦根、長浜を回った時のカメラ



琵琶湖 ほんと大きいですねびっくり





琵琶湖バレイ、琵琶湖テラスも行ってみたいなぁ音譜



最近 行きたかった有馬、おかげ横丁、ラコリーナと行きたおしてるので 行きたいなーなところがなくなってるチュー



そういえば 琵琶湖沿い運転中 夫が



あー!



と悲鳴?




何よ???



と聞くと




バスが琵琶湖に突っ込んでいった!!




ガーン





はい、水上バスだったみたいですあせる




鳥人間コンテストもこの辺でやるらしいよねぇー





とか言いながら走ってたんですが テレビで2023の鳥人間コンテストやってたウシシ




ロマンだよねぇニコニコ