おあげの気分? | Courrier 〜Goûter du jour!〜

Courrier 〜Goûter du jour!〜

小さな小さなおやつ工房「Courrier 」です(*^^*)
ママの作る手作りおやつ。一つ一つ丁寧にお作りさせていただいております。材料、素材にこだわり 安心して召し上がって頂ける毎日のおやつです。カフェにて調理、製菓経験あり。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

いつもありがとうございます😊



今日の私はお揚げの気分だったみたいチュー



息子は夕飯はいらない、夫はテニスなので 私1人で夕飯だから 残りご飯でオムライスにしよーと。

でも夫の晩酌のおつまみないなーと買い物に寄りまして なにやら美味しそうな厚揚げに遭遇。


手作り感満載なビニール袋に入れられてるやつ照れ



厚揚げのピリ辛煮にしようとカートin

その後 歩いてたら すし揚げに遭遇。



あら お稲荷さんにしようかな




と、カートin




家に帰って油抜きしよーとしてそこで 気づいた笑

揚げばっかりやんチュー



お稲荷さんのは 今日 揚げを炊いて明日 寿司飯用意して完成させたいと思います♡

たくさん煮てるので冷凍しておこうっと照れ




夫の本日の🍽️は 厚揚げのピリ辛煮、牛肉と新玉ねぎのポン酢炒め、ミニオムライスでございました音譜




オレオチーズケーキ






白と黒のコントラストが可愛い🩷


結構オレオ使ってて ずっしりしてますラブラブ

オレオのチーズケーキ大好き❤



チーズケーキ大好きです(^m^)





先週かな?コストコオンラインで買ったやつ。


お味は まぁ 特記すべき程のことはないかななカステラ口笛



賞味期限短いから安かったのドキドキ

割高オンラインで700円台ウシシ

800円足らずだったら 全然アリだと買いましたチョキ




今日 母を白浜ランチにお誘い。

お安くなるかどうかはわからないけど ホテル見学がてら行ってこようかなニコニコ

まだ日にちは決めてないけど笑


お父さん 気が向かないみたいだから 2人で行こかー


と言うと



ほんま、自分は有馬に行くからってやる気ないわなぁプンプン

でもね、2人で行ってくるって言うた瞬間 着いて行くって言うでえー



と母笑



父の予定ある日に急に行くことにしたことにしょーチュー




かげろうカフェに寄って とれとれ市場行って えびせんに寄って帰ろかー、日帰りやけど まあまあ遊べるかなぁ



と言うと



かげろうカフェ 行ってみたかったんラブ

お父さんとじゃ そんなとこ寄ってもらえんからねぇ



と。




是非とも 2人で行きましょうお願い




かげろう、昔は日持ちしなかったのが 今は日持ちするようになってるし 1番は あっと驚くお値段。今は この値段かニヤニヤと怯んでしまう泣くうさぎ



かげろう 子供の頃から大好きでお土産でもらうと嬉しかったなぁラブラブラブラブ

今は高くなって 自宅用に買うことはないけど かげろうカフェで食べるのが楽しみ音譜



でも カフェでコーヒーと生かげろう食べるなら 普通にかげろう買って帰る方が安いのは内緒🤫笑




おあげさん♡

大量笑