静かです | Courrier 〜Goûter du jour!〜

Courrier 〜Goûter du jour!〜

小さな小さなおやつ工房「Courrier 」です(*^^*)
ママの作る手作りおやつ。一つ一つ丁寧にお作りさせていただいております。材料、素材にこだわり 安心して召し上がって頂ける毎日のおやつです。カフェにて調理、製菓経験あり。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

いつもありがとうございます😊


娘が巣立ち 家の中 静かです汗

今日から合同研修がスタートしたので 今頃 クタクタになってるだろうなぁ。。。


勉強モード→仕事モードになった娘は 通常運転の自分のことでいっぱいいっぱいになり 連絡途絶えます汗うさぎ

きっと 頑張ってるんでしょう。。。



というわけでコック長不在の我が家笑



キャベチー焼き@リュウジ先生(^m^)

でっかくホットプレートで作ったので 厚みが出るように オーブンペーパーで型を作りました音譜



カマンベールのアヒージョ


どうやら チーズモードだったようで チーズかぶってるしチュー


先日のピエトロのガーリックオイルにカマンベール、エリンギ、プチトマト、ウインナーにカルディの青いニンニク辣油。

ガーリックオイルにニンニクチップ入ってますが よ〜く振っても出てこないので にんにく辣油で代用(^m^)


魚焼きグリルで加熱しました♪




アヒージョが冷めてきたので



食べかけで失礼グラサン


ホットプレートで温め直しつつ アヒージョのオイルを染み込ませたベーグルを焼く。





おっ、今日は俺の好きなやつや音譜



とご機嫌でした照れ



スキレット、大きいのも持ってますが この小さなの よく使いますウインク




フロランタン照れ





正方形のもニコニコ



フロランタンは 計量する→生地を仕込む→寝かす→伸ばす→型に入れる→寝かす→下焼き→その間にキャラメル部分を計量し お鍋で作る→下焼き生地が温かいうちに これまた温かいキャラメルを伸ばす→焼く→温かいうちにカットする


工程が多いけど その分美味しいのがフロランタン😋



写真じゃわかりにくいけど たっぷりコーヒー豆160g(^m^)

山盛りです音譜



蒸らしましょうねぇ☕️



コーヒーゼリー☕︎



たっぷりのコーヒー豆使ったコーヒーゼリーは香りがいいですよねヽ(´▽`)/