昨日、実家へ軽トラックを借りたくて行って来ました。
メインは、軽トラでよしずを運ぶことでしたがそれは旦那にお任せで、
私は畑に繰り出し野菜をゲット。
もうこれ以上育てたら花が咲いてしまうと
全部収穫するという事なのでお友達におそそわけしようと頂いて来ました。
サニーレタス3株、サンチェ3株
我が家の分はこちらを
ビートをもらちゃいました。
初めて作ったらしくて、種の入っている袋に栄養価満点とかいてあったので買ってみようと思ったそうです。
昨年は、テレビでパクチーが女性に大人気と美味しそうに食べてるところを見てつくったのですがあまりにも癖があって家族には不評。あれは、ほんの一部の人だけですかねぇ![]()
好きな人ごめんなさい🙏
いろんな野菜を作ってくれる母に感謝してます。
母も今年84歳になります。動いていないと体が動かなくなるからと畑仕事をしています。
野菜を作りが楽しみだそうです。それを美味しく食べてもらえることがなりよりとのことです。母のために私は野菜を頂いて美味しく食べていますo(^▽^)o
今回のビート、飲む血液とも言われとても栄養価が高いそうです。
サラダにしても煮込んでも美味しいとのこと母に感謝しながら頂きます(^ε^)♪

