京都に行ってきたよ🍁🏯🍁


日本の歴史や文化に触れたり、
自然を見たりするのが大好きな私😘 

そんな街といえばやっぱり京都だなと思い

前からまた京都に行きたいなーって思っていて
拍手ようやく行けました✨拍手



なので
今回はその時のレポをしちゃいます🤗💕





まずは、清水寺🏯
今ちょうど工事中みたい💦

清水寺はSKEの修学旅行ぶり😋
ロケの事を思い出して笑っちゃった!
理沙子がきゅうりの一本漬けを沢山食べてお腹痛くなっていたなーって、、、




あっハッハッハッ!!
ここはあの有名な言葉
「清水の舞台から飛び降りる」の場所かな🤔❓
下を覗いたら、、、




絶景、、、😱😱
こりゃことわざになるよな〜、、、苦笑

意味は確か
「思い切って大きな決断をすること」ですよね🤔


そして、
おみくじを引いたら大吉だったー♪
嬉しい😆😆😆
今年になって2回目の大吉✨
映画にドラマに音楽活動に、、、
いい年だなっ本当に♪


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




続いては南禅寺🚶‍♂️💕
ちょこっとだけ紅葉になっていました😍




京都の知り合いの方に南禅寺をオススメされていたから楽しみだったんですー♪

お寺の周辺は人通りもゆったりしていて、
時の流れもゆっくりに、、、

時々吹く風が爽やかで
少し火照った体を心地よく冷やしてくれました😆




川の音、葉っぱが風にゆれる音、虫の鳴く音
目を閉じると色々な音がする、、、
自然の音は本当に癒されます😌


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



そして、銀閣寺🏯
実はこの歳まで銀閣寺を生で見たことがなかったんです😖
だから見られて嬉しかったな😍

引き算がステキなお庭が最高に美しかったです✨
昔は、薔薇などがあって白い家具が置いてあるような姫系のお庭しか魅力が感じられなかったんですが、
今はこういうお庭にもひかれたりします😌
落ち着く、、、
そして、作られた方の心を知りたくなります♡




銀閣寺の裏山から撮った写真✨
綺麗な景色が撮れました📸

「お茶の井」と呼ばれる湧水井戸があって綺麗なお水が流れていたよ💕これを使ってお茶を飲んでたみたい😊



そんな話をしていたらお茶を飲みたくなって、、、

私もお茶ハッじゃなく
冷やし飴でティータイム🍵

生姜の香りがいい😍💕
お家で作りたい☺️作れるのかなー🤔❓



後はブラブラとお土産屋さんに行ったり、
小ちゃなお寺や公園に行ったり、
ノープランのゆるり旅🚶‍♀️🍁



この旅行で
しっかり京都の神様に
映画の成功のお祈りもして
パワーをいただけたので安心してクランクインに臨めます炎グー照れ!!




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま






帰りに名古屋で途中下車をして、
みきてぃと理沙子に会ってきましたチョキ音符  

みきてぃとは2、3年ぶりに会ったみたい🤔
SNSをフォローしあってるから元気な投稿をいつも見てるので
そんなに空いた感覚はなくて、
後で数えて
びっくり😝😝😝




みきてぃの頑張っている活動や
理沙子のおめでとう(近々発表するみたい)な仕事話とか
聞けてよかった☺️☺️☺️☺️

あの時と変わらず
夢に向かって頑張ってるから
私が出来る事があれば微力だけど
応援したいなって思いました💓💕


2人にも癒されて
とても充実した旅行になりました🥰


🍁もこ🍁