ベビーサイン教えてもらいに行ってきました(●´∀`●)




なかなかじっとはしていられない1歳3ヶ月の次男…(^^;)




ゆっくりレッスン受けるのが難しくなってきましたが、今日も、いろんなサイン教えてもらって、
早速やってみよーっ音譜ってものが多かったです( ´艸`)




ちびちゃんに向き合って何度もやってあげると、次第にチビちゃんからもサインが出たりするんですが…



たまに思いついたときにしか私がやらないし、サインどんなんだったかすぐ忘れちゃうのでσ(^_^;



うちの次男がやるサインといえば、


おいしい~ラブラブニコニコ


くらいです(^^;)







私よりも記憶力いいんじゃないか!?

ってゆう5歳の長男にまず今日教えてもらったサインを、覚えているうちに教えて(*´∀`)




長男から、次男にサインの見本を見せてあげて、覚えてもらおうと思います(^^;)







サインできると、可愛いですよね~(*^^*)


それに、言ったこと、ちゃんと伝わってるんだな~

チビちゃんも、伝えたいんだな~って、思えてきます(o^^o)



ぜひ皆さんも、チビちゃんとのコミュニケーション、楽しんでみてくださいねーヾ(≧∇≦)音譜








その後は、みんなでランチ( ´艸`)ラブラブ




始めは機嫌良く食べてた次男、

次第にめっちゃ不機嫌に(;´Д`)




お店でギャン泣きでした(ノД`)



眠いのに寝れない感じだったみたいで、次男くんにしてはまれに見る騒ぎっぷりでした(゚Д゚;)



友達&お店の皆さんー

ご迷惑おかけしましたm(_ _)mあせる





家帰ってからはたまにウトウトするも、なぜだか元気でσ(^_^;


あれ??

って思ってたら、夜、気づいたら勝手にお布団のところに行って寝ちゃってました~(*´∀`)






次男は、夜寝る前だけほ乳瓶でフォローアップ飲んでたんですが、寝る前のミルクをやめてみて、もう2週間ひらめき電球



特に欲しがることもなく、夜中もいつも通りグッスリぐぅぐぅ


寝るときに、日によってはなかなか寝付けないときもあるけど、みんなが寝たふりしたりしてると次第にスヤスヤ…ぐぅぐぅ




寝る前にミルク飲まないと寝ないと思ってたのはママだけだったみたいで、本人はそんなに執着してなかったようです(^^;)



意外とそんなもんなんだな~(^^;)