アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


最近、息子とのドライブにハマっていますキラキラ


と言っても、去年の秋までペーパードライバーでした。

学生の時に合宿で免許は取ったものの、乗る機会がなかなかなく、そうこうしてるうちに恐くなってしまい運転できなくなってしまって。
以来、車に乗るなら助手席!!でずっと過ごしてきました。


が。


出産して感じる、バスや電車での移動の不便さ。
たくさんの荷物を抱えながら、いつ子供が叫ぶかヒヤヒヤしながらの電車は本当に毎度毎度スリリング・・・・

バスも毎回ベビーカーを畳まなければならず、荷物持って~息子抱っこして~での作業は小柄なわたしにはちょっとシンドイ。
荷物のことを考えると満足に買い物もできず、週末パパに連れてってもらうのを待つしかなくって…

一番の理由は息子が病気の時や、保育園の雨天時の通園時も、車があったほうが断然便利だな、ということ。
練習するなら、育休中だなっていう頭がずっとあって・・・ぞう

そこで、一念発起してペーパードライバー講習に通う事に。

通う事3回。
教習後は旦那に隣に乗ってもらって練習して・・・
そして、最近ようやく息子とふたりでドライブできるようになりましたキラキラ


初めてふたりきりでドライブした時は、それはもうド緊張。
ガクガク震える膝を押さえながらの運転でした。笑
わたしの緊張が伝わったのか??
後ろに乗ってる息子もフリーズ。笑
いつもわーわー騒いでいるのにね。

無事駐車を終えて、息子に「ママできたよ~~!!!!!」
って報告したら。

フリーズが解けて、にこーーー!!!って笑って拍手してくれました。笑

もうそれが嬉しくて嬉しくて!!
最初の数回のドライブは駐車するたびに拍手してくれました。笑

本当に、息子はちっちゃな彼氏さんだなハート

今は日々、行動範囲をどんどん拡大していっている最中で、近くのスーパーや商業施設だったらなんとか行けるようになりました。平日ならね。
息子も今では安心しきって寝てくれるようになってます。

こんなに便利なら、もっと早くに運転できるようになりたかったー!!!
そしたらもっと息子といろんなところ行けたかもしれないのに。。
と、ちょっと後悔するママなのでした。。