キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

いつも、いいね。コメントありがとうございます。

皆さんから、元気頂いています^^

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

今更ですが、入院の話。

 

私の病院は、手術二日前に入院という形をとっています。

 

あるブログで同じ病院の方が、部屋の様子など載せていたのを見て

『ここ、知ってる』みたいな初めてなのに知ってる不思議な感覚でした。

 

みなさんから、アドバイスいただいて

 

ふりかけ、S字フック、ストロー、エコバック、延長コード

本当たすかりました^^

お礼が遅くなりましたが、

みなさん、ありがとうございました^^

 

入院一日目

 説明を受けて、ピンピンしているのにとりあえずパジャマに着替え、

入院ですよ~という気分になりながら過ごす

暇で暇でたまらない

 

入院二日目

センチネルリンパ生検のための注射を受けにいく

みんなが口をそろえて、

痛いよ~なんて言うもんだから、

死ぬ覚悟(笑)で望んだら、そこまで痛くなかった!!

夜から、食事制限でここから食べてはダメといわれ

朝の八時まで経口飲料水のみ飲んで良いといわれた。

食事は、とくに問題なかったです。

 

入院三日目

いよいよ手術です。

二番目の私は、11時。

紙おむつを履き、ドキドキしていましたが、

母と話をしながら、手術気分を忘れ(笑)

ついに手術室まで自力で歩き。

ハリウッドのような手術室!!

倉庫に手術室がずらりと並んでいる様子(笑)

私の手術室へ入る前、本日担当がずらり、自己紹介!!

がががっが~~~っとシャッターが上がり、中へ入る

主治医の先生いらっしゃる。

オルゴールで西野カナのBGM

会いたくて会いたくて~ふる~える~♪

先生、西野カナ好きだったのね~!!と思い手術台。

寝るとすぐに、

麻酔科のすごくえらい感じの先生がハンマー?で血管たたき

出にくいね~~~!!

刺さった!

だんだん意識が~~~~~~~~~!!!

『ゆらゆらしてきた~』と私

『それでいいんです』と偉い感じの麻酔科先生

これが、手術前の最後の会話。

 

目覚めて、おぇぇえぇ~~気持ち悪い、痛い、暑い

この三点セットが一気にきた。

 

まず、嘔吐。

ナウゼリン座薬投入。

ナウゼリン入れられたとき、息子よ、

いつも平気平気とナウゼリン入れててごめんと思った。

にゅるり感が、なんとも言えなかったです。

 

次に、痛い

痛み止めの点滴

 

最後に暑い

氷枕お願いします

布団かけないで~

 

30分もしないうち、動きづらいはあったものの

自分でリクライニングを動かしたり出来た

 

その後、一日という長い時間を集中治療室で過ごす

時計もなにもない部屋

尿道カテーテル

ドレーン

手に心拍数

心電図

足には、マッサージ器?!

つけっぱなしの一日

 

翌朝、待ってました!!

部屋に戻る

そっこー歩き、

尿道カテーテルとってもらう

 

そんなこんなで、ほっと一息!!

 

つまらない内容ですが

忘れないように書いてみました^^

 

術後から退院まで また後日書きます^^