ご無沙汰してます


最近仕事が増えて、アメブロどころではなく滝汗



コンサータという薬の威力は半端なく、過食はピタリと止まるが、普段から夜中に何度も目覚めるのに、益々目が覚める



次の日は寝不足でしんどく、過食か不眠か



どちらを選ぶ⁉️という状態



で、私は慣れ親しんだ過食を選ぶ



眠れないのは本当に嫌‼️



けど、だったら、振り出しに戻るんですよね。



過食して、暑くなって、余計に



心も体も病む



体が常に重く、胃と膵臓と背中が痛い



息を吸うのもしんどく、精神的にもダルく何をするのも嫌。



だから、また、病院にきました



先生はアッサリ『催眠剤追加しよう』


薬、増やしたくないのに。。


先生はまたまたアッサリ『蚊に刺されたら薬塗るのと一緒』


うーん、初回はもっと親身だったのに、


今はパソコンとにらめっこしながらの診察


『こんなもんか、』



期待したらイライラするけど、


期待しないとやり過ごせる


それから、病院プログラムの認知行動療法を受けようとディケアを始めて訪れてびっくり



何がって



こんなにも狭い田舎で、こんなにも見るからに心を病んだ方が集まるのか



私は、私の中では、本当に体がしんどくて、ツラく


仕事にも行きたくない


子どもらとも喋るの面倒くさい


体が痛い😞💥だけど過食がやめられないと


マックス悩んで来てるのに


先生は私にアッサリ『あなたくらいの方が鬱だったらみんなどうなる』とおっしゃる



そのセリフに傷ついてた訳だけど



ディケアに来たらそのセリフの意味が解る



見るからに『心病んでます‼️』と顔に書いてある



私はお洒落も好きだし


人前では明るく盛り上げようとするし


実年齢に見られたこともないけど


心の中は真っ黒で引っ掻き傷にえぐられまくってて


ネガティブで否定的で怒りっぽくて


見た目に『鬱です』と書いてある方たちに負けない程の闇を抱えてる自信はあるのに



やはり、見た目って大きいのかも。



そして、自分がお洒落出来るパワーがあるのは



見なりに構わない人より引っ掻き傷が小さいのかもしれない。



みんな、しんどいね。



みんな、頑張って生きてるんですよね。


先生、治してください‼️と藁にもすがる想いで通院を始めた病院だけど



腑に落ちないことが増えていく病院だけど



その中から自分が学びとり、



その中から自分を立て直し



回復に向かうのは、私にしか出来ないことなんだね。


通院を始めて1ヶ月。



変化と言うと、体重の減少はあるが



全く心の重たさは変わってない。



体を労れない。


ごめんね、あたし。


本当にごめんなさい