妻は怒ってます❗



夫婦円満バラエティー番組



見ましたか⁉️



ギャンブル依存性の旦那に



若い奥様が涙、涙で悲痛の叫びをしていました



奥様←←今月、いくらパチンコに使ったと思ってる?


旦那←←5万かな


奥様←←8万だよ‼️



GW、一緒に旅行行こうって貯めてた金使った⁉️
信じられない‼️



旦那←←行けるよ、少しセコくなるけど



離婚届けがどうのこうのとか
もう何やっても信じられないとか


あまりにも悲痛な叫びに仲裁役の女優さん



世間一般の全うなごたく並べて旦那に説教



結局、旦那は最終的にこういった



『仕事してても子どもに会いたいとか考えるし、やっぱり家族を大切にしたい。だから、この先1ヶ月以内でパチンコに行きたくなったら病院に行く‼️必ず‼️約束する』



放送中、涙を大量に流し、時には怒り、そして最後の旦那の言葉に、信じないからねといいつつ



表情がゆるみ、安堵し、嬉しそうだった奥様。



健気に家計簿を細かくつける姿。



全ての映像が自分の中でフラッシュバックする。



全て、私が経験してきたこと



泣いて怒ってすがって頼んで誓わせて



安堵を求める為に必死になった



スタジオの芸能人が、また、うんちく



『結婚したんだから何かは我慢しなきゃ』



いやいやいや、そんな綺麗ごとがまかり通るなら、その人はギャンブル依存性ではない。



そんな生半可な世界ではない‼️



何も知らない人たちが、一般的に共通する『普通』を語ったら、このテレビを見ている何も知らないギャンブラーの妻や親は



『そうよ、そうよ、普通にして』と思う



ただただ、それを願って、負のループでみんなが失意を繰り返す


そんな単純なものじゃねー‼️



ギャンブル依存性をなめてくれるな‼️



と、心の底から思いました。



あのあと、旦那さんは数ヶ月我慢したかもしれない


だけど、絶対に‼️また行くでしょう



奥様が泣いて訴え、周りが説教している間



コントロールされようとしてる彼が変わることはないと私は心底思います



私の旦那も、人柄は凄くいいのでよく解ります



GAで繋がった仲間も本当に良い人たち



この人たちが、ギャンブルの為に



金を盗み、家族をないがしろにし、周りを罵倒し、借金を重ねてたなんて信じられない人たちばかり。



ギャンブルが絡んでないと普通の人



ギャンブルが絡んだだけで豹変する



アルコール依存性と一緒なの



よくも知らない世界のことを、



テレビで取り上げるなら、必要な知識が必要な人に届くようなコメントをしろ。




ちゃんと勉強して喋って欲しい



何故なら、ギャンブラーに振り回される奥様や家族の苦しみを、



私は誰よりも理解していると思ってるからです。