ラブAmeba申請して下さる方へラブ

こんな私の呟きに目を通して頂き、本当にありがとうございます😆
Ameba記事はかなりプライベートなので、お相手様の素性が大体解る方に限定しております故に、放置してしまいごめんなさい笑い泣き
もし、良かったらメッセージ下さいませ照れ照れ
申請なくとも、今後ともよろしくお願い致します照れ照れ照れ



精神科での血液検査の結果、数値はめちゃくちゃ安定してて、体はどこも悪くない



過食は間違いなく精神的なものから来てるね、と断言されました



今まで、詰め込みで膵臓や背中や腰やら、本当に色んな所が痛くて、内科や大きい病院で検査しても異常なし。



ツラい‼️と訴えても医者は『ハイハイ』



どこが悪い?
何が悪い?
何もないじゃないか!
思い込みダゼ?と言わんばかりえーん



体の病気は、目に見えて解るからツラさを相手に解って貰えるが



精神的な物は数値に出ないから、全く解って貰えない



理解がないのって本当にツラいです。



そういう意味では精神科という所は非常に良かったです😊👍



で、私、少しでもきっかけが掴めたら‼️と頑なに拒んでた投薬を始めることにしました😌



その決意は、やはり、イライラです。



本当に、ちょっとしたことでイライラする



生理はちょー安定しているので、必ず決まった周期に来ますが、イライラはPMSとか、生理後だろうが



そんなの関係ねー‼️←←←こういう時に常に小島よしおが頭に浮かぶ昭和臭さがイヤ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



本当に、なーんで、こんなつまんないことでイライラする?



例えばですよ?



朝はしっかり食べさそう!と味噌汁、大根葉の混ぜご飯、納豆卵焼き、サラダ、フルーツ、昨日の残りの温野菜を40分位かけてせっせこ用意してるにも関わらず、息子は、オカズだけ運んで『頂きます』と食べ始めようとした


ご飯と味噌汁とフルーツも自分で運んで、揃って頂きますしろや‼️ムキーというスイッチが入ったら、もう止まりません



朝はオカズだけでいんや?
そんなんでえんや?
ふーん、ならこれからそうするわ?
ってか、そもそも、朝ごはんあんまり要らないって、夜食べ過ぎやからやろ?
今日から夜ご飯半分に減らしてやるわ?
おやつもいらんやろ!
で?
そんなんで今日の体力テストこなせると思っとん?
シャトルラン、80回以上出来んかったら、もう新しい靴、絶対はかさん‼️
(先週、友達とオソロで買った靴を来週から履いてくのちょー楽しみにしてる息子)
(因みに息子の目標は50回だったし80は1学年上の最高ランクの回数だから絶対ムリ)
先生に聞くからね?
ウソついてもムダ!
てか。こんな靴、捨てたらいいわ!
(ナイロン袋に詰め込む)
いらんやろ


息子の言い分ももちろんある


運んだオカズがちょっと机に落ちた為に拾って、『頂きます』してしまった

ママが運んでくれる時もたくさんあるから、運んでくれるかと思ってた

ごめんなさい×10。。。



しかし、私の良心が痛み始めるのは



行ってきます‼️と言う言葉を無視して息子の姿がなくなった時、初めて後悔が襲ってくる



だから、息子は、追い詰められて
追い詰められて


とことん追い詰められて、泣き半になっても追い詰められて



本当はたくさん食べる子だから、朝からがっつり食べたいのは、親である私が一番よくわかってるのに


たまたま、今日、


用意して貰った食事位、自分で運んで、有り難く頂け


というスイッチが入ったが為に息子は犠牲になった



本当に、クソつまらんでしょ。



はい、自覚してます。



ACで育った自分が、何とか連鎖を食い止めようと色々頑張ってるふりして、



結局は連鎖させている。



醜い母親像を。



だから、私は、これ以上、過食症からくる見えない精神の不安定や、イライラに、犯される訳にはいかない


本当は、本当のことを言えば



今日はポテトチップのサワークリームオニオンとアイスクリーム、メロンパンが食べたいから、薬は明日から!と思っていた




朝から食べたいものまで明確に頭に出てると余計



もしかしたら、薬が効かず、今日、食べてるかもしれないけど、



それでも、ほんの少しの可能性を



投薬にかけて、私は回復に向かいたい



過食は私の気持ちを救ってくれた、とてもとても大切で必要な行為だったけど



私は心から手放したいと願っている