ASD三男の入学準備をしてるんだけど

ランドセルを見てくもり顔
数図ブロックとかは見て見ぬふり
筆箱と鉛筆、消しゴムを買いに行こうって
お店の駐車場に着いたら
嫌だ、車降りない、明日ママが1人で買って来て
…と涙目

他にもたくさん準備しなきゃだけど
目に見えるところにあると
気分が一気に落ちるみたいだから
押し入れの奥に収納…

吃音もアトピーも酷くなってきて
不安だよね

朝から兄達が出るときに
小学生になったら兄達と俺も歩いて行くんだよね
って毎日聞かれる
そうだね〜って軽く流してるけど
毎日、自分に言い聞かせてるのかな…?

入学したら気持ちを入れ替えて
普通に行けるかも!と
やっぱり登校拒否しそう…と
2つの思いが毎日入り混じってる私。

どうなるかは
入学しないと分からないけど

楽しく通えるといいな〜

まずは大量の名前書きと
個人で準備しなきゃいけないものを揃えなきゃ!