2月からの療育予定だったけど…
契約しに行った日に
明日からでもどうぞ爆笑
ってことで

今週から週2回通うことに照れ

なんと!
保育園⇄療育の送迎してくれて
完全お任せ!
仕事してる私にはありがたすぎる笑い泣き

初日、登園はいつも7:30
療育のお迎えは9:00
問題ないって思ってたら大間違い

朝からギャン泣きの登園拒否

そうよね、、、
突然の予定変更は癇癪のスイッチ入るから
数日前から伝えてたけど
不安が大きいよねえー?

年長にもなるとギャン泣きの登園拒否は
かなり大変…でした。
保育園の先生、すみませんえーん

療育の先生(会ったことある)がお迎えに来てからも車に乗るまで大変だったみたいねー

でも!!!
かなり楽しかったみたいゲラゲラ
療育の連絡帳にもいろいろ書いてあって

普段、保育園のことを聞いても
何も答えない、無視する、分からない、全然違うことを答える
こんな三男が
言葉に詰まりながらも
色々報告してくれるラブ
しかも、連絡帳に書いてあることと合ってる!
もぅ涙が出そうでした笑い泣き

俺、喋るのキツい

この言葉を聞いてから
だんだん口数が減ってきてた三男

療育のことだけはお喋りに!

それ以外は、何かを聞いても
ちゃんとした返事をすることは少なくて
自分が話したいこと以外は
黙ってることが多い

三男のことを知らない人からみれば
単にすごく大人しい子ってしかみえない


もっと早くから療育に行かせればよかった…
けど、今このタイミングが1番よかったのかも
っても思う。

4月からは同じ施設の放課後デイに行けそうだし
楽しくて、生き生き自分を出せる、安心出来る場所が見つかった気がするおねがい
学童はお断りしました!

4月からの不安が1つ、少しだけ解消したかな照れ

まだ行き始めたばかりだから
もう少し様子見てみよにやり