子どもは3人以降は大変さ変わらない
ってよく聞くじゃん⁈

ちーがーうー!笑

3人→4人は、少し大変だったけど
そこまで変わらなかった
だから、3人以降は大変さ変わらないを実感

でも!!!

4人→5人は、全然違ったゲッソリ
5人だから5倍の大変さじゃなくて
1×2×3×4×5って感じで
120倍の大変さがあると思う…笑い泣き

プチ反抗期でたまに機嫌が悪くなる長男(小4)
やんちゃで手のかかる次男(小1)
マシンガントークの三男(年中)
イヤイヤ期真っ只中の四男(2歳)
背中スイッチ発動する五男(1ヶ月)

気付いたら夜

部屋を片付けても
一瞬で!!
片付けた部屋の床が見えなくなる笑い泣き

子どもは大好きだから5人になっても
なんとかなると思ったけど
1日中 家にいるとストレス溜まりまくりショック
ストレス発散に出掛けなきゃ
ストレス発散に大好きな手芸を復活させよ
ストレス発散に自分の時間を大切にしよ
基本ワンオペだけど
ワンオペの方がスムーズにいくことが多い!笑
なんだろーねー不思議〜ニヤリ