切迫早産② | モコモコのんびり日記

モコモコのんびり日記

私の身に起きたことをつらつら書いていく日記。
今まで振り返っても割と波乱万丈な人生を歩んできましたw
後々ブログに書けたらいいなと思います。
コメント機能をONにしていますが、豆腐メンタルのため、辛口コメントはご遠慮ください。

切迫早産と診断されて、早2週間。

先週から丸々2週間会社をお休みしています・・・。

先週土曜日に、かかりつけの産婦人科に診察に行ったところ、担当の先生がまさかのインフルエンザびっくり

代わりの先生に診てもらったけど、いまいち頼りない先生で、

「担当の先生が出てくるもう一回見せに来て。それまで自宅療養延ばすから」

 

・・・・ん?

 

あなただと安静解除なのか、自宅療養が必要なのか判断できないってこと?

正直、まだお腹の張りが治まってないから自宅療養の期間を延ばしてもらえるのはありがたいけど・・・。

まぁ、子宮頚管がしっかり長さあるのはわかったし、張り止めも追加で出してもらえたしいいか・・・。

てな感じでもう1週間、今週も自宅療養をすることになったのでした。

 

切迫早産の個人的な感覚としては、薬で張りは抑えられてるけど、家の中で歩いたり座ってたりするだけで張るときもしばしば。

1日5~10回は張ってるかも。(張りの強い、弱い含めて)

こんな状態で職場復帰したら間違いなくまた陣痛間隔で張ってしまいそうアセアセ

職場復帰したいけど早産にはなりたくない・・・そんな思いで日々揺れてます。

 

先ほど会社から電話があり、年内は休んでいいことになりましたおねがい

理解のある会社でほんとにありがたい!

ただ、有休を消化してるので、休んだ分産休は後ろ倒しになっていく・・・・。

本当に産前6週間からしか休めなくなってしまう!

早めに休んでいろいろ準備する予定だったのにえーん

まだ赤ちゃんの準備何もできてないー!

気持ちだけが焦ります・・・。(もっと早くにやっとけばいいのにねw)