卵巣嚢腫で緊急手術・・・⑧ | モコモコのんびり日記

モコモコのんびり日記

私の身に起きたことをつらつら書いていく日記。
今まで振り返っても割と波乱万丈な人生を歩んできましたw
後々ブログに書けたらいいなと思います。
コメント機能をONにしていますが、豆腐メンタルのため、辛口コメントはご遠慮ください。

術後5日め。

術後3日を過ぎた辺りからずいぶん楽になってきたニコニコ
腹筋を使わずに歩ける方法もマスターしたし!
看護師さんには歩いてる姿を見て笑われましたニヤリ
いいのだ!
これ痛くないもん♪


早くドレーン抜けないかな・・・・。

でも今日の回診の時にもまだ抜くのはNGとのこと・・・ショボーン

抜糸もまだだし、退院日もまだ決まらない。

お風呂にも入ることができなくて髪の毛もベタベタ。

病院にいてびっくりしたのが何日もお風呂に入らなくても大丈夫なこと。
体を拭くタオルが毎朝渡されるけど、髪は洗えない。
看護師さんに言えば洗ってくれるみたいだけど前屈みになって理髪店みたいに洗うんだって・・・。
下腹部を切った私にとっては想像しただけで拷問になりそうだったのでやめました(笑)

お腹のホチキスとドレーンが抜けたらお風呂には入れるようになるのかな・・・。


とにかく頭洗いたーい!!ショボーン