韓国旅行に行ったらまず何を食べようかワクワクしますよね!
お肉、海鮮、トッポッキ、おしゃれなカフェなど・・・

色々あって悩みますよね照れ


最近、私は韓国の「うなぎ」にハマっていますびっくりマーク


以前韓国で住んでいた頃はまだ学生で、

若かったのもありうなぎにはあまり興味がなかったのですが
一度食べてみたら韓国式うなぎの味にすっかり魅了されてしまいた。

 

最近では渡韓の度に食べたい韓国料理ナンバーワンですラブラブ

 

日本の蒲焼きも大好きですが、

個人的には韓国の鰻の食べ方が大好きです飛び出すハート

 


今回はそんな「韓国式うなぎ」についてご紹介します乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

韓国のうなぎとは

 

 

 

韓国でも、うなぎは普段から食べるものというよりは
少し高価なイメージだそうですびっくりマーク

 

韓国でも うなぎ=栄養満点の食べ物 なのは日本と同じですね!

 

物価の安い韓国とはいえ、やはりそれなりにお値段はします。
(最近韓国も物価がどんどん上がっていて飲食店もかなり値上がりしています...)


 

 

 

韓国流うなぎの食べ方

 

韓国ではうなぎは炭火で焼いて食べるのが一般的です。

そしてサムギョプサルや刺身と同様、サンチュやエゴマの葉に色々包んで食べるのが韓国式の食べ方

 

お店で食べる時は店員さんが焼いてくれ
食べやすい大きさにカットまでしてくれるところがほとんどですグッ気づき

 

たっぷり生姜の千切りを入れるのがオススメ!


生姜は、うなぎが持つ独特の匂いを口の中で消すのに効果があるそうです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

オススメのお店「풍천장어」

 

 

今回紹介するのは延南洞(ヨンナムドン)にある「풍천장어ヨンナム店」(プンチョン ジャンオ)
 

 

価格はこんな感じです。(2023年5月現在)

 

MENU

・うなぎ2匹(基本) 72,000ウォン
・うなぎ1匹(追加) 36,000ウォン
・キムチマリククス  5,000ウォン

 

 

 

いつもお客さんがたくさんいるお店で
観光客の方も来るようですが、現地の方が多くローカルな雰囲気。


地元の方や、近くで働く韓国人に人気のお店です気づき





店員さんが目の前で炭火で焼いてくれますOK

丁寧にしっかり焼いてくれるので安心して食べることができます。


お店の方たちも皆さん親切で気が利くなあという印象キラキラ

 

 

 

サンチュやおかずもおかわりできます。

 

うなぎは新鮮で大きく、ふっくらジューシーでとっっても美味しい!!
1匹が想像以上に大きいですグッ

 

 

 

 

 

 


このお店で扱っているのは、민물장어(ミンムルジャンオ)。
ミンムル=淡水、ジャンオ=うなぎ 淡水うなぎです。

민물장어(ミンムルジャンオ)は日本で食べるうなぎに近いものになります気づき





カットされたうなぎをお好みでソースにつけたあと、サンチュに包んで食べます!
左は辛いソース、右はテリヤキソースです。

 

 

醤油じゃないのにワサビがのっているところが、韓国っぽいですね びっくりマーク




今回はランチで行きましたが、我慢できずビールとソジュを飲んでしまいました。
お酒との相性もバッチリですお願い100点



もちろん、ご飯との相性もいいと思いますグッ

 

 

 

 

 

 

最後に食べた 김치말이국수(キムチマリククス)も

とっても美味しかったのでオススメピンクハート

 

 

 

お店のサイトをチェック!

 

 

 

 

営業時間

 

11:30 - 22:20(21:30 ラストオーダー)
※15:00 - 16:30 休憩時間

 

 

 

 

駅からの行き方

 

 

住所: 서울 마포구 동교로27길 39

2号線   弘大入口駅、2番出口から徒歩7分ほど(423m)

Naver地図をチェック!

 

 

 

 

まとめ

 

 

今回は、栄養満点の韓国うなぎの炭火焼きが食べられるお店をご紹介しましたラブラブ

 

お洒落なお店が多いヨンナムドンにある
観光客にはあまり知られていない美味しいお店です。

 

ヨンナムドンやホンデで遊ぶ際にはぜひ行ってみてくださいびっくりマーク

 

定番の韓国料理ではなく、新しい食べ物に挑戦してみたいという方
旅行中の疲れを弾き飛ばして体力回復したい方などにオススメですピンクハート

 

 

本当に美味しいので、ぜひ日本のうなぎとの違いを楽しんでみてくださいね にっこり