少し前のお話ですが、去年の7月中旬に2泊3日でベトナムへ行ってきました ニコニコ

 

今回は短い時間でしたがハノイとダナンの両方に行ってきたので、

これから旅行を考えている方の参考になればと思いますピンクハート

 

 

 

ちなみに今回のスケジュール計画や、

諸々の予約は韓国人の彼が全てやってくれました 泣くうさぎお願い

 

 

 

わたしたちは旅行の時、わたしが行きたいところをピックアップ→彼がスケジュールや予約という流れが多いです。

 

いつも細かく旅行計画を立ててくれるので、

行き当たりばったりノープランなわたしは助かっています。笑

 

 

 

 

 

 

旅の日程

 

スケジュールはざっくりとこんな感じでした。

 

 

1日目 ハノイ(トレインストリート、マッサージ、タ ヒエン ストリート)

2日目 ダナン(ホテルでのんびり、マッサージ、ホイアン、ホテル前の海)

3日目 ハノイ(1日目に行けなかったところ、マッサージ)

 

 

 

 

 

 

 

1日目 ハノイ

 

 

成田からハノイまでの飛行機は

バンブーエアライン。

 

 

機内食もあり、ビールも飲めました!

氷をくれるのがベトナムっぽい!

 

 

 

 

機内食おいしかったです!!

 

 

 

 

午前10時頃の飛行機で、到着したのは昼過ぎ。

 


ベトナム到着後、まずは予約しておいた送迎車に。
空港からホテルの車は事前に予約しておくか、

86番のバスに乗るのが安全でおすすめです!

 

 

 

 

1日目のホテルは「サンラインホテルにしました。

 

 

 

 

 

最低限の、景色が良いわけでもない・・・

本当に泊まるだけつもりで選んだホテルです泣き笑い
行動のしやすさで選びました!

 

 

 

 

チェックインして一休みした後は、近くにある人気店フォー10へ。

 

 

 

 

 

現地の人が多く、韓国人も何組か来ていました。
感動する味・・・とまではいきませんが普通においしかったですグッ

 

 

 

 

食後は歩いてトレインストリートへ。

 

 

カフェで一休みしました!
線路内には、カフェの利用者のみ入れるようです。

 

 

ここで飲んだマンゴースムージーが本当においしくて感動... !!お願いジュースキラキラ

 

 

 

すっかりハマってしまったのですが、

この後マンゴースムージに巡りあえず飲むことができなかったので、
いつかまたベトナムに行ったらたくさん飲みたいですよだれ

 

 

 

 

カフェでのんびりした後は、マッサージを予約していたので行ってきましたびっくりマーク

 

ホテルのすぐ近所にある「Sen Spa

 

 

ちなみにマッサージは滞在中毎日行ったのですが、

全て彼が韓国のサイトから3日間分予約しておいてくれました泣くうさぎラブラブ
(韓国人が良く行くお店だったようでどこも韓国語でやり取りしました!)

 

 

道を歩いていても韓国語で声をかけられることが多かったので、

やはり韓国人多い印象でした。


ハノイは比較的日本人も多かったですびっくりマーク

 

 

こちらのマッサージ店は清潔感もあり、とっても気持ちよかったですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

マッサージの後は「タ ヒエン ストリートへ夕食を食べに。

 

 

 

とにかく呼び込みがすごい・・・!笑

 

 

 

適当に入ったお店で軽く、

ハノイビールと春巻きを食べましたがパリパリでおいしかったですよだれ

 

 

 

 

バインミーの人気店「バインミー25」が近くにあったので、
少し遠かったですがせっかくなので歩いて行くことに。

 

 

 

お店で食べることもできましたが、

混雑していたのでテイクアウトしてホテルで食べることにしました!

 

 

↓ メニューはこんな感じ

 

 

 

 

バインミー本当においしかったです!
彼は今回ベトナムで食べたものの中で1番おいしかったとの事 にっこり音符

 

 

ちなみにこの日はわたしの誕生日だったので、
たまたま見つけたパン屋さんでケーキも買ったのですがこれが何とも・・・赤ちゃん泣きガーン

 

 

はっきり言って激まずでした・・・!笑
一口食べて2人とも、その後一切口にすることはできませんでした・・・
やっぱりケーキは日本のがおいしいですね 泣くうさぎ

 

 

 

下矢印続きはこちら下矢印