みなさんが韓国ドラマを観る理由はなんですか?

 

  • 韓国に興味がある
  • 韓国ドラマが好き!
  • ドラマで韓国語を勉強したい
  • なんとなく、暇つぶし

 

など、韓国ドラマをみる理由は様々ですよね気づき

 

 

最近はNetflixU-NEXTなどで気軽に観られる韓国ドラマが多すぎて、何を観ようか悩んでしまいますよね知らんぷり

 

 

 

 

 

そこで!

これまで韓国ドラマを100以上観てきたわたしが厳選した、

おすすめ10選をご紹介します ニコニコ飛び出すハート

 

なるべく最近のもので選んでみましたが、

少し古めのものもありますのでご了承くださいアセアセ

 

 

  1. ザ・グローリー
  2. シスターズ
  3. ウヨンウ弁護士は天才肌
  4. 二十五、二十一
  5. ユミの細胞たち
  6. 私たちのブルース
  7. 賢い医師生活
  8. シグナル
  9. 私の解放日誌
  10. ミスターサンシャイン

 

 

 

 

 

ザ・グローリー (더 글로리)

 

 

あらすじ

 

高校時代に壮絶ないじめと暴力を経験した主人公ムン・ドンウンが十数年の時を経て、一生を賭けた復讐計画を実行に移していくまでをスリリングな展開で描いた驚愕のリベンジサスペンス『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』。

2023年3月配信予定のパート2では、ドンウンが仕掛けた罠に、いじめの加害者たちが次々と落ちていく様子が容赦なく描かれる。

 

 

「ザグローリー」はここで!

Netflix ※独占配信

 

 

もこの感想

 

ソン・ヘギョ主演ということで始まる前から注目していました!

最近韓国でも話題の人気ドラマ。

内容は重めですがそれほど難しくないので、

気楽にみたい人からじっくり考えながらみたい人までだれもが楽しめる復讐サスペンス!

ただ、いじめの内容など少しショックな映像が出てくるので苦手な人は気をつけた方がいいかもアセアセ

クオリティが高くドキドキするドラマです気づき

 

 

 

 

 

 

シスターズ (작은 아씨들)

 

 

あらすじ

 

貧しい家庭で育ちながらも、お互い支え合いながら慎ましくも美しく、それぞれ懸命に生きてきた三姉妹。

そんな彼女たちは、ある日突然700億ウォンという大金を手にし事件に巻き込まれていく。

大金をめぐって富も力も何もかも手にしている権力者の陰謀に巻き込まれていくストーリー。

 

 

「シスターズ」はここで!

Netflix ※独占配信

 

 

もこの感想

 

演技派女優キム・ゴウン主演のドラマ。特にドラマ後半からの逆転劇でドキドキが止まらないです!

少し内容は重ためですねピリピリ

全員が怪しい…と思いながら見てしまうキャラ設定や描写がとてもよかったです拍手

 

 

 

 

 

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 (이상한 변호사 우영우)

 

 

あらすじ

 

自閉スペクトラム症の新人弁護士ウ・ヨンウが一流法律事務所で働き始め、

事件や訴訟を華麗におさめていく様子を描いたハートフルなヒューマンドラマ。

 

 

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」はここで!

Netflix ※独占配信

 

 

もこの感想

 

日本でも人気の作品ですねOK 

韓国でも視聴率が最終話では17.5%を記録するなど大人気でした!社会現象化していました気づき

登場人物がみんな愛おしく、主人公ウ・ヨンウの恋がかわいすぎて胸キュンでした!

1話完結の構成なので気軽に見やすいかと思います二重丸

 

 

 

 

 

 

二十五、二十一 (스물다섯 스물하나)

 

 

あらすじ

 

1998年,時代に夢を奪われた青春たちの戸惑いと成長を描いた清涼ロマンス。

22歳と18歳で偶然出会い、初めてお互いの名前を呼び合った主人公2人が

25歳と21歳になって愛し合い、一緒に成長する。

初恋から友情まで、悩みを共に経験する5人の若者の輝かしい青春の記憶を思い出させる物語。

 

 

「二十五、二十一」はここで!

Netflix ※独占配信

 

 

もこの感想

 

韓国で大人気だった作品。わたしも大好きなドラマです。笑えて泣けて面白いラブラブ

ドラマで出てくるヒドとイジンのセリフが好きすぎます。青春….!

輝かしい青春と同時に、リアルに突きつけられた現実への切なさや憤りも感じる場面もありました悲しい

見終わった後、余韻に浸ってしまいました。また見返したくなるほど、心に響いたドラマです びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

ユミの細胞たち(유미의 세포들)

 

 

あらすじ

 

人気漫画を原作にしたドラマ。

人の感情をアニメの細胞たちで表現するという新しい試みを取り入れた作品。

 

主人公ユミの心の中の葛藤を彼女の細胞たちが表現。

気づけば細胞たちと一緒にユミを応援してしまう自分を発見するはず。

 

 

「ユミの細胞たち」はここで!

Amazonプライムビデオ

 

 

もこの感想

 

個人的に大好きなドラマ。ウェブ漫画が原作になっています。

最初はなにこれアニメ??とも思いましたが、ハマりますお願い

細胞たちが可愛い!韓国の若者のリアルな恋愛事情や生活のことも知れます。

そして個人的には主人公ユミのファッションが大好きでした にっこり飛び出すハート

シーズン2まであり、次のシーズンの予定はないようですが続きがみたい!という声も多く、わたしもその中の一人です流れ星

 

 

 

 

 

 

 

私たちのブルース (우리들의 블루스)

 

 

あらすじ

 

済州島を背景に、人生の終わり、クライマックス、または始まりに立つ人々の甘くて苦い人生を中心に展開。

彼らの物語をオムニバス形式で描くヒューマンストーリー。

14人の主人公達が8つのストーリーを展開していく、様々な人達の生き様を描いた作品。

 

 

「私たちのブルース」はここで!

Netflix 

 

 

もこの感想

 

出演者がとてつもなく豪華!!メインとなる出演者がほとんど主役級で見たことのある人がたくさん出てきます拍手

穏やかに進む済州島を舞台にした和やかなドラマ。

人生について少し考える時間を与えてくれますキラキラ

舞台が済州島ということもあり、癒されたい時におすすめなドラマです!

 

 

 

 

 

 

賢い医師生活(슬기로운 의사생활)

 

 

あらすじ

 

「刑務所のルールブック」や「応答せよ」シリーズの監督・脚本家が制作した、医療系ヒューマンドラマ。

大学の医学部で出会い、深い友情で結ばれた20年来の友人5人の男女。 

出会って20年、一緒の病院で働くことになった5人が、それぞれのやり方で患者と向き合うヒューマン・メディカルドラマ。

 

 

「賢い医師生活」はここで!

Netflix 

 

 

もこの感想

 

シーズン2まである人気作品!韓国でも高視聴でしたOK

毎日の生活の中で起こる患者さんとの関わりや、ごく普通の生活の中にあるちょっと特別な出来事を温かく描いていて…

心が暖かくなります!笑えるシーンも多いですが泣ける場面も泣くうさぎ

「家族を大切にしたい」「今を一生懸命生きよう」そう思わせてくれる素敵なドラマですキラキラ

 

 

 

 

 

 

シグナル (시그널)

 

 

あらすじ

 

プロファイラーのパク・ヘヨンはある日、壊れた謎の無線機から聞こえてくる声を耳にする。

その声の主は現在に存在しない、過去の人物ジェハンからのものだった…。

時効まであと数日となったその未解決事件の有力な手がかりを、無線を通じて教えられたヘヨンは事件を解決していく。

迫る時効、真犯人を逮捕できるのか?ジェハンの行方は?

キーワードは「過去は変えることができる」だった。

 

 

「シグナル」はここで!

Amazonプライムビデオ

U-NEXT

Hulu

dTV

Paravi

 

 

もこの感想

 

韓国で当時の各アワードで9冠を受賞したドラマキラキラ

放送終了後には韓国で“シグナルロス”の声が多発した話題作というのも納得!

未解決事件を追う刑事たちの熱い思いに心を撃ちぬかれます拍手

ヒューマンドラマの傑作といわれていますが、過去と現在が入り組む複雑なストーリーは見ごたえ十分!

数々の謎が見事に解き明かされる爽快感がすごいです。時系列も複雑で目が離せないドラマです100点

 

 

 

 

 

 

 

私の解放日誌 (나의 해방일지)

 

 

 

あらすじ

 

愛を求める一番上の姉のヨム・ギジョン、変わらぬ田舎暮らしから脱却したいが思うようにいかない長男のヨム・チャンヒ、淡々と日々を送る末っ子の妹ヨム・ミジョン。

 

行き詰まった「どうしようもない」人生から脱走を望む3人の兄妹と、謎に包まれたよそ者の「ク氏」の物語を描いたドラマ。
ク氏の素性がだんだんと明らかになる中で、三兄弟の毎日は少しずつ前進していく。

 

 

「私の解放日誌 」はここで!

Netflix 

 

 

 

もこの感想

 

個人的にとっても好きなドラマニコニコ飛び出すハート

リアルってこうだよな・・・と共感しながら見られた大好きなドラマです。

特別なことは特に起こりませんが、心に沁みる言葉が散りばめられていて、心に刺さる良質なヒューマンドラマでした。

そしてソンソックがかっこいい・・・照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

ミスターサンシャイン (미스터 션샤인)

 

 

あらすじ

 

朝鮮の奴婢の両親のもとに生まれたチェ・ユジンは、1871年に勃発した辛未洋擾の混乱の中で軍艦に一人乗船し、アメリカに。

その後、米軍海兵隊の大佐となったユジンは、アメリカ大統領の命令により自身を捨てた祖国、朝鮮に帰還する。

朝鮮に駐在することとなったユジンは、ある夜、朝鮮最高名門家の最後の血族である令嬢コ・エシンと出会う。

祖国を守るため密かに戦う高い志を持ったエシンとの出会いによって、ユジンの運命は大きく変わっていく…。

 

 

「ミスターサンシャイン」はここで!

Netflix 

 

 

もこの感想

 

韓国の友人たちの中でも、これが人生で一番好きなドラマ!という人が多数いるほどの人気作二重丸

わたしも大好きなドラマです。

半日を煽るドラマというわけでがなく、国を必死に守った義兵(先祖)たちや、

その歴史を残そうとした人たちのメッセージを伝えるドラマなんだと思います。

歴史的なことも描かれいて、俳優たちの日本語の発音が気になってしまう部分もありますがアセアセ

それを含めても見応えのある超大作です。

壮大なスケールで、俳優陣の演技も素晴らしい!

ながらで観る、というよりは長い映画のような感覚なので集中して観てほしい作品ですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、10作品をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか ニコニコ

 

 

ちなみにわたしも韓国ドラマを字幕なしで観るようになり

かなり韓国語が上達しましたびっくりマーク

ドラマを観るだけでは話せるようにはなりませんが、耳を慣らしたり、

実際に使われている表現を学ぶことができますグッ

 

 

今回紹介したドラマ以外にもまだまだおすすめはたくさんあるので

また紹介できればと思います。

 

それでは、韓国ドラマライフをお楽しみくださいラブラブ