お久しぶりですニコニコ


暑さと共になんだかやる気がなかったり、ちょっぴり忙しかったりで、ブログからも少し遠ざかっていました!


そんななか、先日夫と箱根に日帰り旅行へ。


目的は富士屋ホテルのカレー!


私は初めてでしたが、夫は昔に同僚たちと来たことがあったようです。夏野菜のカレーをいただきました!

富士屋ホテルの一部?どこだろう笑。


箱根の富士屋ホテルは憧れですね☺️。宿泊はハードルが高いので💦富士山ホテル名物のカレーをいただく目的で訪問しました💕。格式高く、クラシカルな雰囲気がとっても素敵でますます憧れてしまいました💕。カレーもとっても美味しかったです‼️夏野菜も丁寧にグリルされていて贅沢な気持ちを味わうこともできました。


近いうちにわんちゃんを迎えたいと夫と話していて、そうなるとこのようなホテルに宿泊するのは更にハードルが高くなるというか、富士屋ホテルは無理ですが、良い思い出になりました💕。


そして、今の時期に有名なあじさい電車!


箱根登山鉄道に乗り、宮ノ下という駅で下車。線路沿いに咲いている色とりどりの紫陽花が見事でした!とっても綺麗でした。







運良く平日に行くことができたので、そんなに混んでいませんでした。曇り空なお天気でしたが過ごしやすく、紫陽花と曇り空がマッチしていてどこを切り取っても素敵でした。


しばらく散策して、山のホテルのカフェへ。

サロン・ド・テ・ロサージュ


紅茶がとっても美味しくて…。感動しました!

アップルパイが有名なようで、私はアップルパイをチョイス!ソースは目の前でお花を模様を作ってくれたりして、目でも楽しませてくれました。とっても美味しかった!


夫は季節限定のパフェ。帽子の部分はチョコレートなんです。可愛いですよね!


芦ノ湖の遊覧船。素敵でした〜💕。


こちらのカフェも平日だったのでテラス席に座れましたし、のんびりできました。


とても素敵な1日でした。

夫が忙しくて久しぶりの2人でのデートでしたが、忙しいなか連れて行ってくれた夫には大感謝です☺️。


今度はワンコを連れて、ワンコも行けるカフェに行きたいねと話していました。