こんにちはニコニコ


今日は気持ちの良いお天気でした口笛


家庭菜園のお世話も捗りましたよ。初心者ではありますが、YouTubeや本などで勉強して頑張っています。ちゃんと育ちますようにおねがい。天塩にかけてサクサク育っている姿を見ると喜びを感じますね。


先日、退職代行サービス、というものをニュースで見ました!


今ってそんなのあるんだぁ〜!すごい。時代は変わりますね。


入社してみて、やりたい仕事ではなかった。


配属ガチャ。上司と合わない。


中には、社員寮が住めるレベルではなかったとか。疲れを癒す空間がそれでは辛いですよねびっくり


私の時代は、入ってすぐやりたい仕事なんてできなかったし、なんなら、働いている間、やりたい内容ではない仕事をしていた期間のほうが長かったような。合わない人もいたし、挨拶してもシカッティングするとか、うぉ⁈と思う人も結構いたなぁ。でも、それが普通と思ってました。合う人ばかりがいる会社なんて皆無でしたね。でも、一人暮らしもしていたから、生きるためにはやめる選択肢がなかったな。


だから最初このニュースを聞いてびっくり!したけど、時代が変わっているんだな〜なんて思いましたね。


私が働いていた時の仕事人生?は、思い返すと嫌なことも多かったけど、役に立てたな〜と思えた時とか、労いの言葉や感謝を表してもらった時は、やっぱりやりがいも感じたし、総じて私の仕事人生は良かったかな、と思う。


やな上司もいたけど、なんだコイツ〜と思いながら、まぁ私の人生に必要ない人だよね、と思いながら、やることがんばってたら、なんか認めてくれたときもありましたね。


思い通りにならないことも多かったけど、やってみなきゃわからないこともあるな〜なんて思うけど。でも、そんなこと言うと、今の若者は、と言い始める老害とか言われちゃうのかしら。今はそんな時代じゃないのね。年取るはずだわ〜。


もちろん例外もあると思います。理不尽に耐えて、身体や精神を蝕んでしまうくらいなら、まずは自分を大切にね。と思う。


でも、退職を代行する会社ができるっていうのが、本当時代だわ〜。私も何度か転職しましたが、確かに退職の話する時どきどきだったもんね。菓子折り何人分買おうかなーとか、色々悩みましたよ。最後の挨拶思いつかなくて、Yahoo知恵袋で検索したこともチュー。 


時代は変わりますね。

我慢が多かった昔から自分の気持ちに正直に、という面はすごくいいことだと思いますニコニコ。誰もが、やりたいことをやりながら笑顔が絶えない時代になったら平和になるんだろうな〜。


どうでも良い独り言でしたおねがい