今日は暖かくて良いお天気になりましたね。

越してから初めての場所で、夫とお花見をして来ました。




満開のところもありつつ、もう散り始めてるようなところもありました。


桜は無条件に癒されますね。とても綺麗でした。これから住むこの町で、夫と仲良くずっと毎年お花見したいですニコニコ


悩んでいた町内会のこと。

夫と話をして、現時点では入らないことにしました。周りの人の話を聞いたり、自分で調べたり。


やはり、子供がいないことは私の中では入らない理由として大きいです。子供がいる場合は、入りたくなくても、子供のために入ったほうがいいという気持ちが出てくると思います。お祭りなどのイベントに参加できないのはかわいそうですから。


地域の人と知り合って、何かの時にお互いに助け合う気持ちは大切ですし、いまもこれからもその気持ちは変わりません、が、それと町内会に入ることは私の中で直結しなくて。


町内会に入らなくても、変わらず、近所の人とは笑顔で挨拶して、程よい距離感でありながらも、良い関係を築いていきたいです。


色々書きましたが、役員とか班長とかやるが面倒という気持ちも大きいですね口笛


ごみ収集の件で、町内会に入らないとトラブルになるという話はよく聞きますが、あまりそういうこと言いそうな方は近所にいらっしゃいませんし、必要であれば、町内会に入ってなくても、ゴミ捨て場の掃除くらいいくらでもするつもりですよ…


やはり入りたいと思ったらまた相談すればいいかなと思って、今回は入らないことにしましたニコニコ。ということで、断り方を練習しています♪。


同じような体験された方教えてもらえたら嬉しいですおねがい