今英語の取り組みとして、寝る前にフラッシュカードのように見せて英単語を覚えさせています。(スピードはゆっくり)

 

3年生くらいから暗記能力が上がってくるようで、3回もやれば「play hide-and-seek」など長い単語も覚えられます。

「red」などすでに知っているだろうな?という単語は一回確認して捨てていきます。(弟用にとっておきます)

 

1年生からやって、3年生で700単語くらいは覚えたかな?と思いますが、ここで問題が。

 

英検3級受かろうと思ったら、ライティングが入ってくるんですよねぇ。。。( ̄▽ ̄;)

小学校ではやっと今ローマ字を教えているそうです。。。

 

とりあえず絵の単語帳から英単語を書いた単語帳に移行してみようと思います。

一番低い5級なら選択問題だけだし、「can」とか「how」とかの構文が40個もないくらいなのでいけるはず(;'∀')

 

そろそろ何か結果を出さないと・・・と思っているところです。