私が見ていた教育系youtuberを紹介します。(´▽`)

佐藤ママ
子ども4人を東大理3に入れたすごい人です。
子どもの勉強を徹底管理。
旦那さんが弁護士で専業主婦

河村京子さん

母学アカデミー
子どもを2人東大・京大に入れた方。全部で3人。
自分で勉強できる子に育てる。
「東大・京大に合格する子は毎朝5時半に起きる」

youtubeは長すぎて見てませんが本を買いました。

小川大介さん
見守る子育てで有名
子どもは灘中

にしむら先生
受験指導専門家

などを見ていました。

どの方にも共通することは、

子どもをよく見ていることでした。
やっぱりほったらかしだと

子どもは賢くならないようです。

 

・勉強はひとつを集中的にやる

・答えを教えてはいけない

・少しづつで良いので毎日プリント

 

など具体的なお話が聞けるので、ある程度見て

実践していくのが大事だと思いました。