うちは新小学3年生です。

 

数か月前から急に体重が増えたので、成長期かも?

と思って色々と背が伸びる方法を試しています。

 

測ってみたら、1か月半で1センチ伸びていたので

まあまあの成長。

 

8歳でまだ身長のスパートはまだだと思いますが、

とりあえずご飯をたくさん食べさせています。

(ご飯はなるべく炊きたてで。ノルマは2杯)

 

その他

 

・ミロを飲む

朝でも夜でもいいから思い立った時にミロを飲ませる。

 

・ストレッチする

ストレッチを手伝う。

 

・ジャンプする

天井からひも付きの玉をつけて、1日10回ジャンプタッチする。

 

・早く寝る

8時には寝室へ連れていく。

 

身長を伸ばす系のサプリは高すぎるので、

こんな感じで聞きかじりの情報を色々と試しています。

 

 

他にも、

 

・虫歯にさせない

・目を悪くさせない

・外で遊ばせる

・自立を促す

・美術館などに連れていく

 

などなど、小学校低学年って、

色々やらなきゃいけないこと多すぎ。(-_-;)