今回は旦那の妹の経歴についてお話します。

 

結論から言うと、旦那の妹はできる女性なんですが、

できない私と比較してみました、というお話です。

・・・旦那の妹の経歴・・・

都会の公立小学校
・習い事ピアノ

都会の公立中学
・有名塾(週2)

県内5位以内くらい?の公立高校
・有名塾(週2)
・校内テスト1位 (;゚Д゚)

誰もが知る有名私立大学

・自分で奨学金を返済
 

誰もが知る大手企業

という華々しい経歴の持ち主です。(*_*;


彼女はピアノを一人で練習し、勝手に勉強し、
スポーツもやって、大手企業に入る。
さらに性格も良いという。

 

天は二物も三物も与えすぎ!!(;;;゚Д゚)
 

と言いたくなるような方です。。。

旦那曰く、「うちはドラえもんドラミちゃん」らしいですが、

うちの親から言うと旦那のことを、
「あんたにはもったいない人だわー」(´▽`)
らしいです。。。
(ならもっと立派な大人に育ててー汗)

旦那の親は、厳格なお父さん(幼少期ほぼ出張)と、
おおらかなお母さん(専業主婦)です。

 

また、車に乗ったら「勉強クイズ」が始まり、

「車のナンバーを使って10になるクイズ」が始まり、

読書家のお父さんの本棚には本が沢山。。。



・・・・・・・・・・・・

・・・も子の経歴・・・

一方、恥でしかないも子の経歴は、

田舎の公立小学校
田舎の公立中学校
誰でも入れる私立高校
誰でも入れる私立大学
フリーター

私の親は、ゲーム好き父(「あほか」が口癖)

母は正社員(おおざっぱ)
子どもは祖父母に預けっぱなし(愚痴が多い祖母)

です。

・・・・・・・・・・・・






・・・うん!そりゃダメな大人になるよね!

しょうがないわ!しょうがない!(´▽`)

 

もう書いてて悲しくなるわ!!


これが親ガチャ環境ガチャで子どもの人生が大きく変わる

良い例だと思ったので書いてみました。

参考にしてください!(;´Д`)



「他人のせいにするな。自分の努力で人生は変えられる。」

なんて言う方もいますが、

 

自分の力ではどうにもならない事も結構ありますよ?