一年生になる弟はまだキッズが始まらないので、1週間は家で保育です。
ついでに兄も休ませたので家の中がカオスです。( ノД`)


兄弟喧嘩するわけでもなく、わりと聞き分けの良い兄弟ですが。。。
とにかく2人ともお喋りがひどいので、親は心休まる暇もありません。。。
命の母を飲んでなんとかイライラを鎮めています。(ちなみに男性にも効きます)

夏休みは絶対長時間保育にしよう!( `ー´)ノ

と心に決めました。



今悩んでいるのは、3年生からの勉強をどうするかです。

 

候補は、

1.公立中高一貫校対策のあるZ会
2.父オススメスマイルゼミ
3.子供の希望チャレンジタッチ
4.良問が多いと人気のハイレベ

です。

とりあえず抜けがないように、2年生のハイレベやりつつ、

引き続き英単語と百マス計算。。。かな?


理科社会が始まるのに予習とかやってる余裕ないわー。汗
大丈夫か?小3の壁。。。( ̄▽ ̄;)

一度5ページと決めたら、それ以上やろうとすると反発がすごいので、

3年からは慎重に決めたいところです。(-ω-)