引き続きアウター作りたい欲が収まらず…先日の妄想生地とは少し変わりますが、リバーシブルウールでガウンタイプの羽織を作ります照れ

本当は暖かい裏地付きも作りたい所ですが、今回の生地は絶対付けない方が良いのでまたの機会に笑い


カシミア混の柔らかなイタリア制生地で、アパレルブランドのワールド社で採用された物との事でした。



今回こそ裏面をしっかりと見せたいのでフード付きのガウンタイプの羽織にしますウインク


少し伸縮性の有る、圧縮ニットに近い生地感です。
布端が解れないので切りっぱなしでも行けそうな気配もしつつ…
楽はしたいけれども剥離しないか心配も有るので、布端処理をどうしようか悩んでますキョロキョロ



手持ちのテープではカラーがしっくり来なかったので、いくつかふちどりテープやバイアステープをまた手芸ナカムラさんで購入したので到着待ちです口笛


実はカットの段階で2箇所ほど早くもやっちまっているのですが、途中でもまた何かしでかすかもしれないので最後にまとめて紹介しますね笑い泣き

無事作り終えますように…よだれ