腑に落ちない園からの注意 | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

6年間の不妊治療を経て、2021年秋に男の子を出産しました❤︎現在ではやんちゃ盛り過ぎる(多動決定?)3歳となりました。高齢育児、仕事、趣味、夫の悪口と色々書いています☺︎あ、お酒(専)お洋服や美容も大好きです!


​何のための
着替えセットなの?


    

お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業、
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(3歳になりました✨)
落ち着きのない息子との生活や
ワーママ満喫の日々を書いていきます

※半分寝ぼけながら書いて誤字脱字酷かった為

書き直ししましたガーンスミマセン〜





息子が通う保育園、

そもそも色々と曰く付きの様なのですが‥



ここの所

また悶々とする事がありました魂





園とのやり取りは基本的に

アプリ連絡帳

園での様子や

準備品など先生が入力してくれるのですが

先週のこと。





『朝夕と気温が低くなってきましたが、


【半袖】での

登園をお願いします。


運動会の練習をしているので

ご協力お願いします☺︎』





肌寒く感じたので

長袖着せて登園させたんです。

そしたら

この連絡がきましたTシャツ





というか

運動会練習て長袖NGなの?

動くと暑くなるから?

でも朝寒いじゃん、、、

上着で調整なんでしょうけど

強めのお願いに

若干イラつきましたw





だって

園に半袖、長袖

それぞれ着替えも置いてるし凝視

いちいち個別で着替えさせるのが

大変なんでしょうけど真顔





さらに

先週末、息子の靴下片方無くされたので

イラッときましたにっこりムカムカ

人に注意するなら

キチンとやってよ炎





も1つ

ド級イラっと案件は‥





運動会が平日

↑親働いてるから保育園に託児なんですけど↑





さらにまだ盛れます笑い





運動会と言われたら

親は休み取って観に行くじゃないですか。

そこで。。。





運動会午前中のみだから

午後の保育原則なしドクロ





という鬼対応ドクロ





午前休で午後出勤とかだと

預け可能みたいだけど‥





前記事に載せた

教育機関から目をつけられている原因

こういった部分も

大いに含まれてると思う魂





運動会が平日なのを

普通と思ってたのだけど

シッターさんに話して

ビックリされて驚き





『えっっ、平日運動会びっくりマークはてなマーク

そもそも行事は土曜日とかですよ。

だって皆さん働かれてますから。』





と、ドン引きでしたよねー魂が抜ける

そんな色々なイライラも後少しのハズ‥

年明けから満三歳クラス入園(幼稚園)

の相談をしてるので。。

※就業支援つき、そして受かればの話





ほんと

何かにつけて悶々モヤモヤする園だけど

ネタ提供してくれてありがとうチュー





服とか無くなるって

保育園あるあるなのかなー

名前書いてあるけど

他人が着た服だけど

混入してたら貰ってしまうの?

あ、

捨てられるのかはてなマークはてなマーク





お気に入りの靴下

見つかります様にぐすん



茶色になる前のドングリ❤️



ニコニコ幼稚園面接様に買う予定?💸