自転車事故の中学生の対応に震えた | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

6年間の不妊治療を経て、2021年秋に男の子を出産しました❤︎現在ではやんちゃ盛り過ぎる(多動決定?)3歳となりました。高齢育児、仕事、趣味、夫の悪口と色々書いています☺︎あ、お酒(専)お洋服や美容も大好きです!


​こういう時代よねー?




お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業、
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(2歳9ヶ月になりました✨)
40代新米ママかと息子生活を

自由に綴っていきます




先々週?の月曜日に

自転車接触事故に遭いまして

その時の相手

14才中学生の対応に驚きすぎたので

吐き出しさせてください凝視





まずは現場

見通し悪いT字路のような十字路◀︎笑

どおでもいい??

角の家の塀に見立てた木が

道路にもっさり迫り出していて

その先見えず

そして

命綱ともいえるミラーが

何故かそっぽを向いていて見えない真顔






日頃からひやっとするし

お年寄りとか居たら危ないので

一旦とまって

首伸ばしながらそろり

いないのを確認しながら左折した瞬間





猛スピードで自転車が突っ込んできて

私は右側に転倒ゲッソリ

ビックリしていると

右側を走ってきた自転車と接触した事に

やっとこさ気づいて、、、





相手の呆然としてる男の子に

転倒の痛みも忘れて


『ねえ、何で右側走ってるの?

交通ルール知らない?』


と、ガチギレ爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾






 その子の体操着で学校名は判ったのですが


ムキー『自転車同士の事故なのと、

怪我をしちゃったから警察よぶよ??』


『え、、、困ります』


何がだよむかっ


プンプン『事故の大小関わらず、

警察への報告義務があるの。

あと、私が病院へかかりたいから

仕方ないでしょう?

それとも、

学校に連絡しますか?

保護者に連絡しますか?』


『え、、、ケータイ持ってないんで』


ここまではまだ許せたのですが‥


『私の使って連絡しますか?』






『いや!個人情報なんで』









まあ確かにそうだけど。

事故の当事者同士は連絡先交換

当たり前。。


『そしたら学校に相談しようか。

どこの中学校?』


聞いた私も馬鹿だった?





『や。

それも個人情報なんで』




だめだ、、、

こいつでは拉致があかない…

怒り心頭、打った部位が痛すぎるものの

110番しました。

かけ終わって






『間も無く警察来るからね。

恐らく連絡先交換を言われるので

その際には開示してくださいね。』


『はい、知ってます、

そん時には伝えるんで』






こいつ、、、

事故慣れしてる?

そして食わせ者な発言といい

一体どんな親なの、、、不安

あまりにもなので

この中学生は以降クソガキと呼びます真顔

言葉遣い荒くてごめんなさいラブラブ






すぐに警察が到着して

現場検証

全く喋らないクソガキ。。


『貴方の不利になるから、

ちゃんと自身の状況伝えたほうがいいよ?』


というと、

私の事を『この人』呼ばりで説明ドンッ

そして最後の極め付けに






『迷惑かけて、スミマセン』

警察官にね絶望

警察いなかったらカバンで殴ってるかも笑






👮『それで、もう連絡先交換してますか?』


『いえ、彼が個人情報だというので。』


つたえた瞬間の警察官の呆れ顔笑






そして、

出会い頭・自転車同士なので

過失は50:50

クソガキが右側走行の違反と

私が徐行してたものの

も少し止まってれば起きなかった事故

(どんどけ止まればいいの?延々曲がれんわ)

思うところあったけど

この後の息子のお迎え時間も迫っているしで

クソガキの親の到着待たずに帰らせて

貰ったのですが、、、

※連絡先は後ほど警察から教えてくれるらしい






帰宅してすぐ

物凄い胸痛で

痛すぎて過呼吸になり、、、

夫が救急車を呼んでくれました魂






長いのでこれでおしまいにしますが

クソガキの対応に怒り心頭炎

あんなクソガキに育てる親は

どんな教育なの??

個人情報の振り翳し方間違えてるしね、、





皆さまも車、自転車、歩行者

お気をつけくださいませギザギザ赤ちゃん泣き



久しぶりにでた星ピノ🤩

良い事あるかなー


ラブ大好きなgreenlabelオールインワン、

再販開始飛び出すハート

カーキ、ダークグレーもってるけど、

ブラックもかいましたリボン


目今月読む育児本📕