『やんちゃ』なのか多動なのか | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

30台半ば不妊治療スタート⭐︎多重合併症と超低AMHからの顕微授精▶︎41才高齢妊婦生活▶︎コロナ渦孤独出産▶︎男の子のママになりました☺︎色々、備忘録として書いていきます☺︎


その定義とは、、、




お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業、
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(2歳5ヶ月になりました✨)
40代新米ママと息子生活を

自由に綴っていきますうさぎのぬいぐるみ






息子

2歳5ヶ月になりましたニコニコ

いやぁ

早いびっくり

あっという間に2歳おり返して

3歳が近づいてくるんだろな不安

日々の成長は嬉しくもあり

厳しさ(親の体力面ネガティブ)もあり

2人目を考えてた少し前の私

現実をみろと言いたい凝視






 40代超えてから

体力が無い

一時妊活・ダイエットの為に

宅トレしていた時期は元気モリモリアップ

産後筋肉も落ちたのと

間も無くアラフィフ

更年期突入


そして、、


ヤツよ真顔


小さな愛おしい愛おしい

私の息子


いえ





ミニ怪獣宇宙人しっぽ宇宙人あたま





イヤイヤ期突入後

ホントにヤバいのです、、、

ミニ怪獣とお出かけするのが怖いガーン






ベビーカー下ろせびっくりマーク

歩くびっくりマーク

からの


逃走ダッシュ


その早いことおいで






手もあまり繋いでくれないし

園ではお友達や先生とちゃんと繋いでるらしい

思い通りにいかない時の

ギャン

おもちゃ投げ






育児本にあります



丸レッド子供の気持ちに寄り添う
🔻
興奮状態で話しなんて聞かないよねー

丸ブルー興奮が収まるまで待つ
🔻
数分間すごい状態よねー

他もろもろ



みんな通る道なのでしょうが

幼少期静か目のだった私には


何故


どおしてそおなる!?


の連続で。。






義母の葬儀も際もお坊さんの周りを

何周もかけ回り

最後は目の前に立ちはだかり

変顔叫び

列席の方々一人一人にご挨拶

素晴らしいことですけどね、、、






園のクリスマス会は始め、、

1人で落ち着いて座れないからと

参加NGをだされましたが、、

当日、大人しくしていた

息子をみた保育士さんが

園児の座る列に入れてくれました飛び出すハート






が、、、

相変わらずどこへ行っても

誰よりも目立つ気がします。。。不安

保育園からはまだ何も言われないけど


『やんちゃ』め


なのか


『多動』


なのか、

引き続き見守っていこうと思いますチーン





男の子はこんなものよ〜

という育児経験者の方々。。

安心を与えてくれるものの、

こんなものが激しすぎて

ついていけない高齢ママですゲロー







仕事や幼稚園の見学に大活躍ラブ
買って良かった飛び出すハート




フォーマルパンプス買い足しハイヒール
履きやすくてオススメですラブ