保育士から注意を受けた公園遊具の遊び方 | ☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

☺︎長〜い不妊治療からの高齢育児いろいろ日記☺︎

30台半ば不妊治療スタート⭐︎多重合併症と超低AMHからの顕微授精▶︎41才高齢妊婦生活▶︎コロナ渦孤独出産▶︎男の子のママになりました☺︎色々、備忘録として書いていきます☺︎


危険なものほど
真似するよね。。えーん




お読みくださりありがとうございますおねがい

超低AMH(0.124)と
甲状腺疾患などに悩まされながらも
6年間の不妊治療の末
2021年にKLCを卒業、
同年9月に男の子を出産いたしました飛び出すハート
(2歳4ヶ月になりました✨)
40代新米ママと息子生活を

自由に綴っていきますうさぎのぬいぐるみ







タイトルの通り。

毎日と言っていいほど

降園時に注意内容の申し送りがショボーン






仕方ないことです。

沢山いる園児を安全に管理する為グッ






昨日受けた注意内容は、、






①でんぐり返し

至る所で繰り広げ

足が他の子に当たっているガーン


家ではそんな事しないのに、、不安

園にはお友達沢山いるから披露したいの?

そもそもでんぐり返しできたっけ。。?

とは言え、

他の子に当たってしまうのは危険⚠️

今週末も広めの公園に放牧して

のびのびしてもらって

ダメなことを注意しながらかな、、







②滑り台頭から行く


これ、、、

近所のよく行く公園で

少し大きめの子達がやっていたんです魂が抜ける

息子は楽しそうなその様子を

うっとり見ていて

その時に早速マネしようとしたから

注意をしました。

頭から落ちたらイタイしちゃうよ!

もっと小さい子が真似したら

その子もイタイしちゃうよ注意

まだ解らないかな。。。






とはいえ、

色々チャレンジしたいお年頃猿くるくる

注意の仕方も

伝わる様にその場で咄嗟には

難しい😓






そんな話を職場でしていた所

先輩ママさんは


危険かどうかは

子供の様子で判断する。

頭から滑ったりは

やらせていた。




チャレンジさせるのも大切

見守る





うんうん、言っていることはわかる。

けど、集団生活の中でとなると

話は別なのかなーと。

最近は注意する事も増えてきたから

諭すより先に





『あーー!!!

だめーーー!!!』




が増えましたガーン

ゆっくり、

お話しして伝えたいのは理想。。

その前に落ちたり

ぶつけたり

飛び出したり

怪我しそうで。。もやもや






見守りて難しい😓

過干渉にならない様にと思いながらも

そうなっちゃう魂が抜ける






保育士さんに注意されない日は

くるのだろうか大泣き泣





脳の発達や体の機能アップに
とてもよさそう✨



お砂遊びや粘土が大好き😘



アンパンマンの型抜きにハマり
これで作るサンドイッチは
大抵完食✨✨