みなさん、こんにちは🌸 

小学2年生の長女と6年生の長男の2児を持つ主婦です。

 

 

アラサーですが、

まだまだ若々しく

いたいと思ってます💕

 

 

さて、先日の連休に

家族4人で九州へ帰省旅行に

行ってきたの😊

 

 

旅行代金の総額が

50万円もかかって

びっくりしちゃった💦

 

 

でも、子どもたちに九州の

自然や文化を体験して

もらえたのが本当によかったです✨

 

 

 

特に長男は、

グラバー園の景色を見て

「すごーい!キレイだなー」

って感動してた様子ポーン飛び出すハート

 

 

私も本当に美しい景色に見とれちゃいました😳

 

 

 

他にも、レンタカーで

運転するのは大変だったけど、

電車の乗り継ぎも

子連れだとなかなか

大変だったりして🚗💦

 

 

でも、そういった

体験ができるのも

旅行の醍醐味ですよね🎶

 

 

 

今回の旅行を振り返ると、

家族4人で移動するから

これだけの費用がかかるんだな

って分かりました。

 

 

50万円ってけっこうなお金だけど、

スーパーでパートしてる私にも

節約して頑張れば

旅行代金を稼げるんだって実感💪

 

(マジで頑張った私w)

 

 

私、家庭菜園でも野菜を

育てて節約してるの👩‍🌾アップ

 

 

仕事も節約も大変だけど

旅行から帰ってきてから、

子どもたちが「あの時は楽しかったね~」

 

なんて話をよくしてくれるのが

サイコーの瞬間ウインクハートハート

 

🌟来年はどこかにまた家族で旅行に行けたらいいなぁラブラブ