ロリータ ワンピース ジャンパースカート ロリィタ 花模様 エレガント 宮廷 ゴシック ゴスロリ かわいい パーティー イベント コスプレ コスチューム 衣装 可愛い ロリータ服 ロリータファッション ワインレッド グリーン アイボリー ダークブルー 選べる4カラー

 

 

聞いてくれる?

最近の映画『ハピネス』がすごくてね。泣けるし癖になる感じ!

 

主役の女の子が余命わずかって知らされちゃって、最後の願いとしてロリータファッションにチャレンジするの。ロリィタってヨーロッパの古典的な少女服をイメージしたファッションスタイルなのよ。

 

フリルとかレースがいっぱいついた、上品で可愛らしくてキュンとする王室スタイル!最近は日本でも人気出てきてるらしいわ。

 

で、この映画に出演した窪塚愛流くん、蒔田彩珠ちゃん、橋本愛ちゃんの3人がね、試写会でロリィタスタイルを披露したのがめちゃくちゃ可愛かった〜!

 

窪塚くんが「お2人がすごく優雅で、紅茶飲みながら見ていたい」ってうっとりしてたのが面白かったわ(笑)

蒔田ちゃんが演じた余命わずかの病の女の子役で、白いフワフワのロリィタドレス着てて清楚で可憐で...まるで絵本の中から抜け出してきたみたい。

 

それに橋本ちゃんがゴシックロリでドレス姿がすごくはでで!リボンとかフリルが素敵で、王朝絵巻から出てきたみたいな儚げな雰囲気。男子は惚れるわけよ〜。

 

ロリィタファッションって、こういう純愛ストーリーの映画に合うんだろうなぁ。ファンタジーの世界観なのに、病気や死を意識せざるを得ない重たいお話でもあるから、繊細で上品な雰囲気のロリィタスタイルが映えるのよね。

 

3人のコメントを聞いてるとこの映画にますます興味がわいてきたわ!ロリィタファンなら絶対に見た方がいいと思う!ママ友にも教えてあげないとね。