ねえねえ、福本莉子の最新出演作の映画知ってる?

 

「お嬢と番犬くん」っていうタイトルなんだけど、設定がヤバすぎて驚いたの!

 

 

あらすじを聞いたときは正直「えっ!?」

ってなったくらい斜め上のストーリーなの。

 

 

主人公はごくごく普通の高校生がしたくて、

極道一家の組長の孫ってことを隠そうとするの。

 

 

 

 

 

でもそこに瀬名垣組の若頭が"番犬"さんとして

ボディガードをつくんだってさ。

 

 

ヤクザの子と番犬の男の子のラブコメディーらしいんだけど、

その斜め上の設定デンジャラスすぎない!?

 

 

でもくっそ気になるでしょ!

 

原作のコミックスは発行部数320万部を突破したほどの人気作品だったらしいし。

福本莉子が主演でその極道の孫を演じるみたい。

 

あの天真爛漫な笑顔の子が、ヤクザの孫役っていうのがまたインパクトあるよね。彼女が演じるヒロインの一咲ちゃんは、ただの平凡で幸せな恋と青春がしたくてしょうがない子なの。組の若頭の啓弥に振り回されながらも、まっすぐに恋する姿がかわいそうだけど、応援したくなっちゃうって福本莉子が語ってた。

 

 

福本莉子自身も「こんな役柄は初めてで本当に不安だし大変だと思うけど、監督やキャストの皆さんと相談しながら一生懸命作り上げていきたい」って意気込んでるらしい。今までのかわいらしい王道の役柄とはガラリと変わった新境地の役に挑戦するのが楽しみだよね。

 

 

原作コミックスを読んでいるファンからは「どうやって実写化されるんだろう?設定がかなりキッチリしているから気になる」みたいな声が上がっているそう。一方で原作を知らない人からは「極道と青春ラブコメ?設定はすごくナチュラルじゃないけど、福本莉子が出るから気になるわ」ってコメントもあるらしい。

 

 

こんな斜め上の設定の極道×青春ラブコメディーがどう実写化されるのか、原作ファンの人もそうでない人もみんな注目しているみたいだね。私も公開が本当に待ち遠しい!福本莉子の新境地の演技と、クセありすぎるラブコメの描き方、両方が気になりすぎる!きっとすごい面白い作品になるはずでしょ?

 

 

ちなみにこの映画、来年の2025年春に全国公開されるらしいよ。それまではトレーラーやインタビューなどの情報をじっくりチェックして、公開が来たらみんなで観に行こうね!原作読んでる子もいれば、全く何も知らない子もいると思うけど、それぞれの感想を話し合えたら面白いと思うし、絶対に有意義な時間になるはず。

 

 

こんな斜め上のラブコメディーが、本当に上手く実写化できるのか?見どころいっぱいの作品になりそうだから、みんなで観に行って大いに盛り上がろうね!