こんばんは、はるぴーです😊

 

今日は、ちょっとした日常の

話を聞いてほしくてブログを

書いてみました💬

 

 

同じように忙しい毎日を

送っているママ友のみんなに

共感してもらえたら嬉しいなってラブラブ

 

 

さて、最近の我が家ですが

小学2年生の長女と

6年生の長男の学校生活が

充実してきました🏫✨

 

 

長女は学校から帰ってくると

まっすぐ庭に行って

家庭菜園のお手伝いをしてくれますハート

 

 

一緒に植えたトマトやきゅうりが

どんどん育っていて、

それを見ていると心が和むんですウインクスター

 

 

でも、家に帰ってきた時の

「ママー!」っていう元気な声を聞くと

本当に疲れも吹き飛んじゃいますよね😊

 

 

そして、6年生の長男はというと、

最近クラブ活動がすごく忙しいみたいアセアセアセアセ

 

 

毎日遅くまで練習して

帰ってくるんだけど、

 

その姿を見ると、

やっぱり成長してるんだなぁ

って実感します!!

 

(ちょっとさみしかったりもするのだけれど・・・)

 

 

 

でも、宿題やテスト勉強も

ちゃんとやってて、

本当に偉いなぁ~

と思いつつ、私も頑張らねばグラサンハート

 

 

子どもたちが

成長していく姿を見るのは、

やっぱり親としてすごく

嬉しい瞬間ですよね💖

 

 

で、本題笑

 

今日は母の日のエピソードを

ちょっとシェアしたいw

 

実は、母の日が近づくたびに

私は少しソワソワしてしまうんですガーン

 

 

今年の母の日、

うちの家族がどんな風に過ごすのか、

ちょっと不安だったんですよ~秘密

 

 

なんせ、子どもたちは

部活や勉強で忙しいし、

夫も仕事が大変だから…。

 

 

 

でも、当日の朝、長女が

「今日は母の日だよね?」

って言ってきたんですラブラブラブラブラブラブ

 

 

私、思わず「知ってたの?」

って聞いちゃいました😲

 

 

そしたら、

「うん、パパが教えてくれたの!」

って。

 

 

その後、家族みんなで

お買い物に行って、

夜ご飯は夫と

子どもたちが作ってくれましたポーン飛び出すハート

 

 

メニューはローストポークとローストビーフびっくりマーク

普段はカレーとか

炒飯しか作らない

旦那さんだけど、

この日は特別に頑張ってくれました🍖✨

 

 

そして、

私が大好きなスイーツも

用意してくれて、

本当に幸せなひとときでした🍰💕

 

 

でもやっぱり一番嬉しかったのは、

家族みんなが「いつもありがとう」

って言ってくれたことニヤリラブラブ

 

 

言葉のプレゼントって

本当に心に響きますよね🎁

 

普段、家事や仕事で忙しくて、

なかなか自分の時間が取れないけど

こういう特別な日があると、

また頑張ろうって思えます💪

 

それじゃ、今日はこの辺で。

読んでくれてありがとう😊

 

 

はるぴーでした🌷