鶏むねのにんにく味噌焼き | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

鶏むねのにんにく味噌焼き

いつものように 調味料は全部混ぜちゃってからなので

とっても楽チンですキラ



モコマンマ -レシピとペットと手作り日記--鶏むねのにんにく味噌焼き

○材料(たっぷり2人分)

鶏むね肉     2枚

サラダ油     少々


味噌       大さじ1

砂糖       大さじ1

しょうゆ      大さじ1

みりん      大さじ1

酒         大さじ3

にんにく     2かけ


お好みで付け合せの野菜


○作り方

【1】にんにくはすりおろして、★をすべて混ぜます。

   鶏むねは削ぎ切りにします。

【2】フライパンにサラダ油を熱して、鶏むねをこんがり焼き、

   ★の調味料を入れ、煮からめたら完成♪

【3】もやしやほうれん草やチンゲン菜等の野菜と一緒に♪

   (今回は、シリコンスチーマーで蒸したもやしとチンゲン菜です。)


めっちゃくちゃ簡単です♪