かんたん♪蒸し鶏のオニオンソース | モコマンマ -簡単お料理レシピとペットと手作り日記-

かんたん♪蒸し鶏のオニオンソース


ちょっと甘めのオニオンソースで♪

めっちゃくちゃ簡単キラ



モコマンマ -レシピとペットと手作り日記--蒸し鶏のオニオンソース



○材料(2人分)

とりむね肉   1枚

たまねぎ    1個

キャベツ    3枚くらい(レタスでも♪)

ごま油     大さじ1


しょうゆ     大さじ2.5

砂糖      大さじ1

酢        大さじ1

白ごま     大さじ2

しょうが    チューブで5センチ

にんにく    チューブで5センチ


○作り方

【1】お湯を沸かします。★をすべて混ぜておきます。

【2】とりむねを厚いところを開くように切れ目をいれて開きます。

   玉ねぎはみじん切りに、キャベツは千切りに。

【3】お湯を沸かして、火がしっかり通るまで10分ほどとりをゆでます。

【4】別のフライパンにごま油を熱して、玉ねぎをしんなりするまで炒めます。

【5】フライパンに★をいれて2~3分煮ます。

【6】ゆでたとりを削ぎ切りにして、キャベツの上に盛り、ソースをかけたら完成♪



甘辛ソースで

ごっはんが ごっはんが すすむくんキラ