ホテルから、タクシーに乗ってホイアン市場へ。


{BDD13B4B-479D-430B-9F2B-382C6DD5B5D9}

{09C80197-90E3-4CB0-BEA1-A9BAA8991E23}
生地を選んで、服や靴のオーダーメイドができるお店も結構あります。

私は、靴屋さんでパンプスをオーダーメイドしましたが、値切って6800円くらいで、翌日の朝には出来ました。

前金を払って、取りに行った時に残りを払います。
足の形をとって、サイズを測り、靴の生地、色、形など好きなのを選んで作ってもらえるので、よかったです。
何足か作りたかったなー
英語ができないので、なかなかオーダーするのに苦労しましたが、、なんとか単語だけでいけた(笑)
前金のことを言ってる時が、最初何言ってるかよくわからず、苦労しました(笑)


オーダーメイドではないですが、そのお店でサンダルも買いました。



ホイアンは、世界遺産にも登録された風情ある街で美しい街並みは、ベトナム戦争中も攻撃が避けられたほど。
16世紀には1000人以上の日本人が住んでいたとされ、日本とは歴史的にも深いつながりをもつそうです。
(まっぷる情報。笑)

日本橋もありました。

確かにベトナム人は、私達が日本人というと日本人好き〜!とか、仲良し〜と言ってくれて好意的な方も結構いました。

{89D39022-3A1A-4366-8127-6C249B6E5926}
福建会館



{D5BE0239-E1DC-4E68-89DF-880E148F5226}


{708B0403-7DEB-42BD-B44A-66A6877952C4}
フルーツもたくさん。

大好きなマンゴーをカットしてもらいました。
おいしかったー!
{4697BACE-EC4B-4B3A-A351-5E7DB1F8984E}

{0DE967B3-F182-4B9F-9F94-263A8F806BDE}

{A340AC41-881A-47EB-873E-A0033DD3E4E7}
これは、さすがに…笑
肉や魚もそのまま外で、さばいてます。


ホイアンは、ランタン祭りが有名で、お祭りの日でもないけど、夜になるとランタンがとても綺麗でした。
{A214E585-FAF3-455C-94CA-0225D656B4E9}

{DD791F5A-896A-4CF0-A192-7A248457996C}

{2D0648C4-2C50-45E6-9B67-1DB2E8C3B756}

{E3879AF4-4164-4FCF-B4F8-FAEDE7465D11}

{B93B00D4-14CF-4B52-AFDD-68CDF1AA4E3E}



お腹がすいて、その辺のお店に入ったので、お店の名前わかりません。
{4E91149F-A68E-4B75-93C0-8C808C9019AB}
揚げワンタン


{1F75ADDC-CB4D-4AAD-B4FA-899D5CF07A78}
ワンタンスープ。
黒い、想像と違いました。



{D3B8A982-ADEC-4492-9654-681493DEFEF3}
ホイアン三大名物の、カオラウ。
汁なし麺みたいな。


ホテルに戻って夜は、スパへ。
無料でホテルまで迎えにきてくれます。

ネットで1番人気のお店は予約がとれず、ホテルのスタッフが予約してくれた、ホワイトローズ。
{51AE2104-2A0F-4150-B102-991DF72C664E}

{EB247ABD-B643-4690-850A-8E9ECB7EF5B9}
足湯から。

オイルマッサージ90分で2500円くらいでした。

帰りは、ホワイトローズの社長さんがなぜか送ってくれました。笑

飲食店もやっていて、日本人もくるそうです。
まっぷる見たら、レストランの方のホワイトローズも載ってました。

小雨の一日でしたが、楽しかった!