検査結果とこれからの治療について | MOCOの真珠腫性中耳炎LIFE~コスメ*オシャレ*日常~

MOCOの真珠腫性中耳炎LIFE~コスメ*オシャレ*日常~

2014年の夏から真珠腫性中耳炎を患ってます。
ファッション*メイク*アクセサリー*コスメ集め*カラオケ*ショッピング*ドライブ(というか運転)が好きなフツーの女子です♪
真珠腫性中耳炎の事はもちろん
何気ない私の日常とコスメ紹介も書いていきたいと思います!

みなさんこんにちはー心
MOCOですきらきら!!




前の中耳炎の記事から
もう7ヶ月も経ってますねガーン
やばっ汗


いつになったら
リアルタイムに追いつくのでしょうか汗
(自分の事なのに他人事笑)




では
随分と間が空きすぎてしまいましたが
前回の続きはこちらです。


あっ...ちなみに
この病気が発覚してから
今年の夏でちょうど2年経ってしまって
記憶が薄れているので
(完璧に自分のせいですがね滝汗)
頑張って思い出しながら
書いていきたいと思います!


















やっと検査結果がわかる日が来ました。



とにかく早く結果が知りたくて
落ち着かない笑


一体自分の耳の中で
どんなことが起きているのか?
もし予想より悪くなっていたらどうしよう?
いやでも今も痛みとか出てないし大丈夫だろう!
とか色々余計な事ばかり
考えていました苦笑


そして私の番号が呼ばれ、診察室へ。







検査結果は...










耳小骨(一部)
破壊





されとったーポーン






CT画像を見せてもらったんですが
左右を見比べると
右耳の耳小骨の一部が
キレイさっぱりなくなってて。


これでも
病状としては初期に入るの?
と一瞬疑問に感じましたが
この病気はゆっくりゆっくり進行していくみたいなので
やはり初期の段階になるそうなひらめき電球


今すぐ手術しなければならない!
ってわけではないけど
骨を破壊してしまう組織を取り除いたりしなきゃいけないので
結果的には手術をするしかなく。

痛みや聞こえが悪くなる前に
(一度下がってしまった聴力は
手術をしたとしても
回復する事は難しいらしいです)
手術をしなくてはならない
と言われました。


それに初期の段階で手術すれば
耳の中が綺麗に元に戻りやすいのだそうひらめき電球



先生から
家族に検査結果を話して
手術を早めにやるのか...諸々を相談して
次の外来までに返答をする
という宿題を出されて笑
この日は終わりました。



まさか先生から宿題出されるとはねニヤニヤ

いや家族と相談するの当たり前か笑



でもこんなに早く
骨が破壊されてるとは
正直、意外でしたむっ



家に帰って早速
先生から出された宿題やりましたよ口笛笑




家族と相談して
どう答えを出したかは
もうお分かりだと思いますが
次回のブログに書こうと思いますかお



ではまたウインク