異なる使い方は、止めましょう。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。




久しぶりに、出かけたのが

ダイレックス、、甲府にある
店か、近いので、出向いたらば、

買ってくれと、ばかりに
吸い込まれた、電子蚊取り。
無香料、ペットもいますので、



伸び伸びと、満喫して


そりゃ、、かたじけないニャよ。


動物病院行きだけで、

大騒ぎになり、大変だから。


今年は、手を打ちました。


😱





メーカーは、アースなり。

間違っても、ないからと
キンチョーに、アースを、、
差し込んで、壊れてしまい
こりゃ、使えないじゃんと、、

😂


ならない様に、、、

ありえない事を、平気で
やらかす、、高齢者がいますので。

よせと、言っても、してしまう、
あれには、おったまげでした。

たまたま、液体がなくて、、
やらかした結果の、、、
壊すなよ、、全くもう、、

人間も、それぞれですが、
80歳過ぎると、、呆れてしまう

「どうするで?使えないよ」

「いいや、、捨てちゃえし」


滝汗

粗大ゴミ行きに、なりましたが

「わからんさ、構わんじゃん
ぶっちゃっち、まえし」

捨てる→ぶっちゃる。


おばあさん、わりと捨てるは
ためらいなく、しかし、逆に
昭和一桁の、おじいさんは、


「また、、捨てるだか、、
おまんとうは、粗末にして
まだ、なんともないじゃん」

おまんとう→お前たち。

尻目に、小声で、

「わかってらぁ、、クソジジィ」

まぁまぁ、、上手くやってくれ。

聞き慣れない言葉は、
甲州なまりを、標準語へ
置き換えて、、では、このあたりで。



w



爆笑


ウシシ