2024/05/29 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



こんにちは。

約3日振りに、、
ブログに、辿り着きました。



洗濯物も、無事にカラッと
乾いて取り込んで、、予報で
諦めて、ランドリーにも、行き
2日程、、すっかり癖になった
ふわふわ仕上がりは、たまらない。




巣立った雛、案の定です。
🐣🐣🐣🐣🐣
揃って、あの大雨ですから
生まれた巣に、お泊りして、
家族は、歓迎で、ありました。

「あれっ?賑やかだね。
雨だからね、、帰るのは、ここだよ」

可愛いなぁと、心から
自然に笑みが、こぼれた瞬間
去年の巣立ったつばめが、
導かれる様に、、今年もまた。

カッコ良さは、たまらないです。

ツバメにも、種類が、いくつか
ありますが、中には越冬する
ツバメも、いるそうですね。

また、、いつでも、、
帰っておいで、、疲れたり
暑さに参って、、巣に入って
眠って行ったり、、何度となく
観ている姿、、年々飛来するツバメは
減っているそうですが、、

記憶に残したいので、
記事として、書き溜めています。



このかごも、活躍して

なんとか、、過ごせたのニャ。




いちごさんは、意外と
寂しいかも、しれないです。
さえずりが、なくなり、そして
静かになってしまったから。


この猫は、家族になり、
毎年、ツバメを、観ています。
動きもだけど、興味があり

どんな風に、捉えているのか?

言葉が話せないから、、
でも、心の声を、ノックして
聞いて見たかったりします。


ガーン


ニコ


びっくり



ムキー


グラサン