とりあえず、巣立ちました。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



おはようございます。

それでも、じっくり、、

今朝の、山梨は雲が多めです。

日曜日、いつもより遅く目覚め
猫の飼い主は、怠慢ですね。
かといって、たまにはこんな朝も
ないと、、慌てず、騒がずに。


さて、、今朝は、いきなり
🐣🐣🐣🐣🐣
親ツバメも、早く連れていきたい
しかし、、アクシデントあり、、
先に生まれた雛は、大丈夫で
羽ばたいて行きましたが、、
カラスが狙うのは、まだ未熟な
雛、、すかさず交わして巣に
1番後に生まれ、まだ尻尾だって
短くて、、親ツバメが、。、、
必死になんとか、守れやれやれ。

偶然、私は母と外にいて、、
一緒にカラスを、追い払って
これが自然界の厳しさです。

雛だけで、夜を過ごす様になり
そう遠くない場所に、親ツバメは
寝泊まりしているみたいで、、
過保護とは、私は思いません。

「いきなり、怖かったね、、
ごらん、🐤しばらく震えていて
今はもう、大丈夫だよ」

やがて、巣にしばらくいて、
先程、、合流出来た様子です。

とりあえず、今は、、
巣立ち、雛はいないですが、
さぁ、今夜は?どうなるかな。



短毛種、、今朝は、、

居間にいて、あまり接してなくて


いちごちゃん。

ツバメさん、さよならだよ。


^_^


ちょっと、見てあげるわ。


かくれんぼだニャ。


何にもしないから、
騒がないで欲しい。


全ていずれも、
昨日の画像に、なります。

毎年、、色々なツバメが
いますので、、楽しみであり、
可愛くて、感動させられます。

約1ヶ月と21日。

動向を見ながら、、、
巣は落とさずに、、また、
リフォームするでしょうから、
徐々に、元に戻します。


それでは今日も、、
良い1日に、なります様に。


にっこり


立ち上がる