紆余曲折、、それでも、生きていく。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



おはようございます。




今年になり、初の眼科受診。
私は、訳ありで、開業眼科医へ。

大学病院眼科では、
機器が古くて、測定やり直し。
緑内障があるので、手術を
当然、勧めて来ますよね。


私が家族と4人暮らしだったら、
状況は、また違ったのでしょう。

自分の健康を、優先出来ない
ゆえに、、紆余曲折を経てしまい、

家族にためらいなく、
動けなくて、、手術が家族
2人直近なら、譲るしかなくて、

挙句の果てに、生涯烙印を
押されるであろう、冷たい医師に
出会った大学病院には、戻らない。

あんな医師は、資格はないです。
通院していれば、必ず行き会うし

最後の賭け、砦です。
最新機器と、経験豊富な、、
開業医は、やはり大学病院で
診察していたから、厳しいし、
私に対して、複雑さは、否めない。

グラナテック➕アィファガン。


2種合成の、グラアルファ。

進行は、抑えられています。

病気を、悔やむよりは、
今、最善の治療は、点眼です。

視野検査でも、前回よりも
両眼共に、欠損ヶ所に、僅かながら
改善があり、楽観出来ないながらも
小さな希望が、あった昨日。

きちんと、毎日、点眼なり。

慣れるまでは、違和感ありを、
乗り越えて、、見え方が違う、、
僅かながらも、実感しました。
凝視
大学病院より、やや遠いですが、
看護師さん、親切、テキパキと
お年寄りにも、寄り添う姿勢。
移動も、手を貸す、、
さらに、視野検査(ハンフリー)後
30分もしないうちに、結果判明。

目目目

当面通院して、改善が
もし、駄目ならば、やむを得ず。
大学病院へ、戻る覚悟をして、
教授が、主治医なのに、なんとも
ご無沙汰をして、それだけが
私の後悔、、ためらいです。
ムキー
柏木教授に、申し訳ないです。
あの患者は、どうした?と、
呆れていらっしゃるでしょうが、
そんな経緯が、ありまして、、



睨まれております。


ムキームキー
これからも、私の義務は、

継続は力なり。


それでは、長くなり💦
恐縮で、ありますが、、

今日も、良い1日に、

🍃🍃🍃

なります様に、、、


皆さんも、眼科疾患、
ためらいなく、受診を、
して欲しいと、思います。


びっくりマーク