適温が好みの、、アタシ。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



飼っていて、感じつつあるのは、

いちごは、こだわりニャンコ。


おはようございます。




日中、問わずなのかしら。

スィッチオン・オフを、
聞き分けて、いたりしますが、

偶然、辺りを見回して
いないと、思ったんですけとね。

さっそう?と、歩いて来まして
布団をまくったら、in。

多頭飼いの、トラブルは、
この子は、知らないだろうけど
正方形こたつなら、狭くて🤣
私も、気を遣っていたり、、、

たまに、噛まれたり、
パンチされたり、、しますね。
たまらずに、長方形こたつに、、

猫に、遠慮して、こたつに
入るのは、分かっていても
なんだかなぁ~でしたので、

縦なら、あっちと、こっち。
横でも、狭くは、なりません。

見てない様で、なかなか
雰囲気を読まれ、たまに?
話?なんとなく、理解している?


日本の黒猫の、言い伝え。

感心しまくりです。


きっと、私をこの猫は

守ってくれているのかな。


大事な、魔除けみたい。

ゆっくり、まばたきをして、
有難うね、、忘れないから。

言葉が、話せるならば
気持ちを、聞いてみたいです。


それでは今日も、、
良い1日に、なります様に。


晴れ雨