それでも、、らしく穏やかに。 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。



おはようございます。




やっと、なんとかだなぁ。

しかし、私はそれで良くても

狭窄症を患う母がいて
予約だった昨日、、念願の
骨折していた固定は、外れたけど

「重たい物は、持たないように」

担当医から、自重を促す言葉。

かなり、肩透かし、、重症で
手術不可能だから、、それでも
だましだまし、、日々を重ねて
行くんだろうと、納得しました。


指定難病ですね、、
脊柱管狭窄症は、、ですね。

頭では理解しても、、
気遣いずっとしてあげないと。
親だから、家族だから、でも、、
ゆくゆく、施設?いつの日か
やって来るかも、しれないなぁ。

後、どの位?生きられるかな?

仏壇があり、線香をあげながら
聞こえぬ亡き祖母に、叫んだよ。

「おばあちゃん、お母さんは
弱くて可哀想だから、、
辛さを少しでも、吸い取ってよ」

おやすみ

無治療を貫く、父も同病なり。
頑固さに、、すぐに怒るから
腫れ物に触るとは、この人。




魔除け猫、、


おじいさんは、ずっと

気後れしたまま、仕方ない。


自らが、招いた不幸だから。


私は自分の家族が、ありつつ

この老人には、寄り添う?


御免こうむります。


病身でも、おばあさんには

息子達は、優しいのに。


なんでやねん?


悟りつつも、情けない。


大あくび




さて、、切り替えてまた、

今日も、、暖かい朝に、、

良い1日に、なります様に。


立ち上がる