2024/01/04 | 星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

星に願いをこめて(❁´˘`❁)♡黒猫狂騒曲が始まりました。

年明けから色々あった今年、、ささやかで良いから、、この生活が、、そんな願いを込めて、タイトルにしました。
思った事、、書いています、、年が変わって黒猫が、家族入り、、あれこれ、綴っています。


おはようございます。




3が日も、終わりそろそろ、、
新しい年が、動き出しますね。


息子ふたりは、今日から
仕事始めに、なりましたが、
私は、まぁ焦らずに、ボチボチと
色々していきたいと、思います。


居る場所から、ズームして
陽射しが、ようやく顔出し。

冬至(12/22)を、過ぎてから
日照時間が、延びましたね。

小さな事ですが、陽射しを
浴びると、それだけで、なんか
幸せな気持ちに、なります。

心安らぐ貴重な時間。

被災地に、気持ちを、、
当たり前の日常、、とにかく
暖かい場所に、いられるのか。

72時間が、近づいて来て
時は残酷かも、しれないけれど
どうか、、負けないで、、
生きて欲しいと、思います。


いちごを連れて、避難?
飼い主の責任で、命を預かり
引き受けたからには、寄り添う。



天井と、箪笥の耐震対策。
色々と、見直さないとです。


それでは今日も、、
無事にどうか、、そして

平和な1日に、なります様に。